猫の観察眼

おもちゃを追いかけて興奮中のしま。

1106-1.jpg

1106-2.jpg

でもね、しまはちゃんとわかってるんです。
動くねずみのおもちゃや、ボールは
私が投げたり動かしたりしてるってこと。

私がボールを持つとちゃんと構えるし、
時にはボール投げて!って訴えてるし。

ねずみのおもちゃも私が動かす用意をすると
それを見てて構えるし。

よく観察してるなぁ・・。

よく観察してると言えば、
最近、私がスプーンを持つと
ヨーグルト!
と思うらしく、にゃぁにゃぁ寄ってくる。

なので、ヨーグルトじゃないときも寄ってくる。
麻婆豆腐を食べようとスプーンを持って歩いてたら
しまが寄ってきて
「くれ!」と言うので
いたずらに匂いをかがせてみたら
「んにゃっ」と言って歩いていってったけど(笑)

「オレ専用のスプーンくれよ!しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. よしくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん可愛いですね~(*´▽`*)
    癒されます・・・・☆.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
    うちもそうですよ~~遊ぶとき、私の手元を見てることがあります。。。ぷぷぷ。頭いいですよね~

  2. おかあさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、しっぽの縞がホントにキレイですね。

  3. おかあさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    書く場所間違えた!

  4. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヒトが動かしているのを知っていながら、最終的にムキになっちゃうところがカワイ~ですね。