しま、万事休す?

そういえば、先日新聞屋さんが来た。

しまさんが、玄関からするりと
出て行ってしまわないように
リビングと廊下の間のドアをしめて
しばらく新聞屋さんと話していたら
リビング側からしまがどうしても
こちらに来たいとにゃーにゃー騒いでいた。

「おっさんが苦手なのにこっちに来たがってる~」と
しまさんを軽く無視して
新聞屋さんと話していた。

それでも、しまさんは
普段は絶対しない「ドアをガリガリ」したり
立ったり、うろうろしたり、鳴いたり落ち着かない。

新聞屋さんが帰った後、
ドアを開けてあげたら、
しまさん、廊下にあるトイレに猛ダッシュ!

どうやら、我慢していたらしい(笑)
笑い事じゃないね。ごめんね。しま(笑)

1030-2.jpg

1030-1.jpg

1030-3.jpg

「猛ダッシュ!しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、やっぱりかしこいのね!
    トイレ行くまで我慢してるなんて~~。
    しまさん、まだドアは開けられないのかな?
    多分もうすぐですね、ドア開けるようになるの( ̄m ̄〃)
    うちはトイレにおいてるので
    たまにネコと一緒になるときがあって
    その時はお互いになんだか気まずい感じです(爆)

  2. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     あ~やっぱり、ふだんと違うものすごいアピールって、便意関係ですよね~。

  3. こつひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トイレ意外でされなくて良かったですねー。
    ちゃんとトイレで。
    かしこい!

  4. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、トイレをガマンできるなんてスゴイ!
    でも、これでますますオッサン嫌いになったかも。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    人間も猫もトイレを我慢するのはきついですよね。
    間に合って良かったですね。
    2枚目の写真は、下唇を噛みしめて、本当にそう言っているみたいで笑えます。

  6. rusee より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんトイレだったんだ~。
    きれい好きだからトイレ以外では出来ないよね。
    ほんと、間に合ってよかったね。