そろそろ一緒。

夏の間、「オレは涼しい床の上で寝る」と言って
床の上で寝ていたしまさん。
それでも、朝方は涼しくなって
私の横に来ていてくれた。

最近は、寒いくらいに涼しくなって
一緒に寝るかな~と期待してたら
なんだか床からソファの毛布の上で一匹で寝始めた・・・。
ついでにそのまま朝までソファの上・・・(泣)。

去年は、横で一緒に手をつなぎながら
見つめあいながら寝ていたのに~と
寂しかったので
昨日の夜、しまに
「ね~、一緒に寝ようよ。去年は一緒にねてたじゃん。
 しまと一緒じゃないと寂しいんだよ~」と
ストーカーのように
しまに繰り返ししつこく言ってた私(笑)

なので
寝るときに横にそっとしまさんを置いてみたら
そのまま一緒に朝まで寝てくれました(^-^)

夜中にご飯を食べにいっても
私の横に戻ってきてくれたみたい。

わかってんじゃん!しま♪

そんなしまさん、さきほど
自ら私のふとんの横で待機してた。寝る準備。

「もう寝るの?」と私に言われ、
「にゃぁ」

ダンナにも
「もう寝るのか?」と言われ
「にゃぁ」

しばらくそこで待機してたけど
ちょっと早かった!と気づいたらしく
またリビングのソファに戻ってきた。

時間を読み間違えたな。しま(笑)

↓ひまひま。待機中。
1002-1.jpg

てんとう虫のおもちゃを動かしてみた。
1002-2.jpg

1002-3.jpg

「腹時計は正確だよ!しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、そのうち喋れるようになるんじゃないかと思ってしまいます(*^▽^*)
    本当におりこうさんですね♪
    うちのコたちもまた最近、一緒に寝るようになりました。
    でも、3匹も一緒だと寝苦しいです( ̄_ ̄|||)
    腹時計が正確なんて羨ましいです。
    うちは壊れてます。一日中「ご飯食べたい」モードです(>_<)

  2. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんと一緒に就寝なんていいなぁ(^ ^)
    いつもラブラブで羨ましい~♪
    所で、しまちゃん人の言葉がやっぱり分かるんですね。賢い!

  3. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお、会話が成立してる(笑)
    言葉をかけると、ちゃんと返事をしてくれるって、ほんと嬉しいことですよね。たとえ『にゃぁ』だけでも♪

  4. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    湯たんぽしまさん、冬場は大活躍してくださいねー(*^.^*)
    先日しまさんにパワーを送っていただいたおかげで、うちの小さいクマちゃんは元気になりましたよ♪やんちゃモード全開です!!
    ありがとう!しまさん、縞ネコさん!!
    あとは、時間がかかるけど、アンヨの怪我が良くなればOK!
    しまさんみたいに大きく育ちますように(人´∀`o)

  5. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    てんとう虫のオモチャを狙うしまさん、カワイ~。
    これからは、ネコの添い寝がうれしい季節ですね。

  6. サク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    しまさんへの愛情いっぱいの様子が伝わってきて、いつも楽しく読ませていただいています。
    しまさん、すごくかっこいいですね!
    うちのコは仔猫のときに、旦那が河原から連れてきました。男の子だけど気が弱くて、ちょこっとしまさんの貫禄をわけて欲しいなあ、なんて思っています。
    これからもそーっと、応援しています!

  7. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそうその目!しまさん可愛い!!!
    もうすぐ一晩中一緒に居られますね、いいなぁ(^^♪

  8. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     お詫びの品、活躍してるんですね。^_^;
     今日は腹ばいになっているところを2匹に乗っかられ、見事腰痛になりました。^^;

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シルバーMOONさん
    >しまさん、そのうち喋れるようになるんじゃないかと思ってしまいます(*^▽^*)
    >本当におりこうさんですね♪

    >うちのコたちもまた最近、一緒に寝るようになりました。
    >でも、3匹も一緒だと寝苦しいです( ̄_ ̄|||)

    >腹時計が正確なんて羨ましいです。
    >うちは壊れてます。一日中「ご飯食べたい」モードです(>_<)
    – – – – –
    こんばんは!
    ありがとうございます。
    >うちは壊れてます。一日中「ご飯食べたい」モードです(>_<)
    のコメントに思わず笑いました。
    壊れてますか・・・(笑)うちではダンナのが壊れているようです(笑)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Blue bearさん
    >しまちゃんと一緒に就寝なんていいなぁ(^ ^)
    >いつもラブラブで羨ましい~♪
    >所で、しまちゃん人の言葉がやっぱり分かるんですね。賢い!
    – – – – –
    わかってるみたいですねぇ。なんとなく言葉が。
    人間2人と猫一匹で暮らすとなんだか人っぽくなってくるみたい(笑)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >おお、会話が成立してる(笑)
    >言葉をかけると、ちゃんと返事をしてくれるって、ほんと嬉しいことですよね。たとえ『にゃぁ』だけでも♪
    – – – – –
    こんばんは!
    そうなんです。にゃぁ!だけでも返事してくれるのは嬉しい♪しまもわかってるんだなぁ(*^-^*)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこちくんさん
    >湯たんぽしまさん、冬場は大活躍してくださいねー(*^.^*)
    >先日しまさんにパワーを送っていただいたおかげで、うちの小さいクマちゃんは元気になりましたよ♪やんちゃモード全開です!!
    >ありがとう!しまさん、縞ネコさん!!
    >あとは、時間がかかるけど、アンヨの怪我が良くなればOK!
    >しまさんみたいに大きく育ちますように(人´∀`o)
    – – – – –
    こんばんは!
    クマちゃん元気になってきてよかったですね!
    これからは幸せな生活をおくれそうですね♪
    しまさんを抜かす勢いで大きくなってください(笑)
    機会があったら写真見せてくださいね(^-^)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >てんとう虫のオモチャを狙うしまさん、カワイ~。
    >これからは、ネコの添い寝がうれしい季節ですね。
    – – – – –
    こんばんは!
    ありがとうございます♪
    しまの添い寝がないと落ち着かない私です(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サクさん
    >はじめまして。
    >しまさんへの愛情いっぱいの様子が伝わってきて、いつも楽しく読ませていただいています。
    >しまさん、すごくかっこいいですね!
    >うちのコは仔猫のときに、旦那が河原から連れてきました。男の子だけど気が弱くて、ちょこっとしまさんの貫禄をわけて欲しいなあ、なんて思っています。
    >これからもそーっと、応援しています!
    – – – – –
    こんばんは!はじめまして。
    コメントどうもありがとうございます。
    しまの貫禄はきっとノラ時代についたんでしょうねぇ。人間にしたらかなりの大物かも(笑)
    これからもよろしくお願いしますね!

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyar-nyarさん
    >そうそうその目!しまさん可愛い!!!
    >もうすぐ一晩中一緒に居られますね、いいなぁ(^^♪
    – – – – –
    こんばんは!
    ありがとうございます♪
    毎日一緒。夜も一緒。
    しまさんと一緒にいられる時間が幸せです(*^-^*)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > お詫びの品、活躍してるんですね。^_^;
    > 今日は腹ばいになっているところを2匹に乗っかられ、見事腰痛になりました。^^;
    – – – – –
    こんばんは!
    2匹にのられちゃいましたか(笑)
    それは重そうですね!
    しまが私の腰とかおなかにのってきたことはないなぁ・・