しまの行動

最近は、私のご飯が食べ終わると
お散歩に連れて行ってもらえる!とわかったしまさんは
私がご飯を食べる間ずっと横にいて
食べ終わったらしい・・と思うと
急いで玄関で待機(^-^;

↓ひたすら待つ。
0926-1.jpg

こんなに散歩を楽しみにしてるんだなぁ・・ってつくづく思う。
一日に一回お外に出れる時間だもんね♪
あまりに私が玄関に行かないと呼びにくる。

0926-2.jpg
ダンナが食べてるアイスを見て
おまえ、何くってんの?みたいな顔で見てるしま。
特にほしいわけじゃないけど、気になるらしい。
この状態で「しま!」って呼ぶと
絶対「にゃ~ん」と言ってくるはず(笑)

0926-3.jpg

そうそう、今日しまさんの行動で嬉しいことが。
今日はダンナより私の方が家に帰るのが遅くて
私が車で家に帰ってきたとき、
しまさんはそれをベランダに出ていてそこから見ていたらしい。

私が帰ってきたのがわかるとすぐに
ベランダから部屋に入る~!と外から訴え
部屋にいれてもらい、玄関へ直行したらしい。

ドアを開けるといつものように
しまさんのお出迎え♪

しまが私の家にきてから
このお出迎えを欠かしたことは
まだ一度もない(^-^)

嬉しいなぁ♪
「出迎えはオレの仕事ニャ!しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お出迎えするなんて、しまさん、律儀ですね。
    お散歩の時間をおとなしく待ってるところもいじらし~。
    愛情には愛情でこたえる、理想的な関係ですね。

  2. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひたすら玄関で散歩を待っているしまちゃん…けなげだわぁ~。
    お出迎えもきっと、縞ネコさんの車の音や足音を聞き分けているんでしょうね。
    でもベランダから玄関へ一目散の様子を一度見てみたい(^ ^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、皆勤賞:*・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*
    猫って、足音で大好きな人がわかるんですよね。
    仕事で疲れて帰宅して、誰より嬉しいお迎えですね。
    お散歩の時間も学習して、しまさん偉いです。

  4. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホントに猫か?と、最近の記事を読みながらギモンに思ってます。
    ますますしまさんに惹かれます。
    こんな魅力的な子と過ごせる縞ネコさんがうらやましい~

  5. amapola より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい賢い動物なんですね。
    いつも見てます。
    シマの人生(猫生!?)、なんだかドラマになりそう。
    ある日であった一人の女・・・一緒に住みはじめる・・なんて。笑
    これからもどうぞお元気で!

  6. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お利口なしまさん、ちゃんとわかるのですよね。
    アイスは冷たいから駄目だけど、案外ソフトクリームならいけるかもよ しまさん!