シッポを踏まれる・・

今朝の話。
しまさんが、いつものように
丸いツメトギの上でまったり休憩していたところを
通りかかったダンナにシッポをふまれた。

どうするのかと思ったら
しま、怒る。(笑)

起き上がって、ダンナのほうにきちんと向き直して座って
「にゃー!、にゃー!、にゃー!」
たぶん、私が思うに
(今シッポ踏んだろー!痛いにゃー!痛かったにゃー!)

すごい勢いでダンナにあきらかに
何かを言ってる(笑)

ダンナ、しまの勢いにおされて
「悪かったよ。ごめんな。ごめんな」
って謝るも、
しまは、しつこく
「にゃー、にゃー、にゃー!」

見てて笑える。
だって、あきらかにしまは何か文句を言っているようで
その勢いにおされて謝る大の男。

しまはさんざん、文句いって
しょうがないな・・・みたいな顔して
またツメトギの上に座った。

しまのそばに行ってみると
シッポの毛が少しだけ抜けていた。
しま、大変だったね(笑)

↓夜ご飯を私と一緒に食べるのだけど催促してうるさいしまさん。
0826-3.jpg

先に食べ終えたしまさん。
0826-2.jpg

0826-1.jpg
しまが食べちゃったんでしょ~。

そうそう、これは「島尾駅」
日本一周の旅に出た、私のトンボ玉の先生が写真を送ってきてくれた。
なんだか嬉しい♪
U9TU9Qsh0005_I.jpg
私も機会があったら是非寄ってみたい♪

「シッポ踏まれて傷心のしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     尻尾踏みの集中被害にあっているのはハチです。猫らしく知らない間に近くへ移動してたりするのと尻尾をピンと伸ばしていることが多いためです。(すでに3回くらい踏んでいる。^^;)反撃はすばやくいつも流血の惨事を覚悟しますが、いつも爪なしパンチや甘噛みです。え~やっちゃ。(^v^)

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ダンナ様に文句言ってる姿が目に浮かびます。
    しまさん的には、しまさんが家庭内では一番エライ王様なんでしょうね。
    でも、王様もゴハン食べ終わるとショボ~ンとしちゃうトコロがカワイ~ですね。

  3. ルルママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しっぽを踏むなんて考えただけで怖い。
    今のお嬢様たちは下にも置かない扱いですから。
    それくらい仲良くなれたらいいですが。。。
    あ、こちらで報告を兼ねて。
    ブログに頂いた絵をアップしました。
    ありがとうございました。

  4. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりしまさんは尻尾踏まれても反応が他の猫と違う。人間臭い子ですね~普通びっくりしてにぎゃ!とか言って逃げませんか?
    面と向かって文句言うなんてすごすぎ~
    なんか空のお皿を見る可愛いしぐさも人間の子供に見えてきます。

  5. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん災難でしたね~。長々と文句言っちゃうなんて人間っぽい!!
    ご飯食べ終わっちゃうとしょんぼりしちゃって(*^.^*)
    表情の移り変わりが可愛いですよね♪

  6. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひゃあ~この時の旦那様としまさんのやりとり、見たかった!
    しまさんの猛抗議、よほど痛かったのね。笑っちゃってゴメン。
    でもこれが縞ネコさんに踏まれたら、しまさんこんなに怒るかしら…

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 尻尾踏みの集中被害にあっているのはハチです。猫らしく知らない間に近くへ移動してたりするのと尻尾をピンと伸ばしていることが多いためです。(すでに3回くらい踏んでいる。^^;)反撃はすばやくいつも流血の惨事を覚悟しますが、いつも爪なしパンチや甘噛みです。え~やっちゃ。(^v^)
    – – – – –
    こんばんは、そうそう、しらない間に近くにいたりすると思わす踏んじゃいますよね。
    しまさんは、手はださないけど文句はすごいです。
    でも、私には手も口もださないんですよ~。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >しまさん、ダンナ様に文句言ってる姿が目に浮かびます。
    >しまさん的には、しまさんが家庭内では一番エライ王様なんでしょうね。

    >でも、王様もゴハン食べ終わるとショボ~ンとしちゃうトコロがカワイ~ですね。
    – – – – –
    こんばんは。
    そうそう、しまさんが一番えらいんですよ~。王様なんです。
    でも、ごはん係りはねだってもくれなくて、
    王様も大変そうですが~(笑)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ルルママさん
    >しっぽを踏むなんて考えただけで怖い。
    >今のお嬢様たちは下にも置かない扱いですから。
    >それくらい仲良くなれたらいいですが。。。
    >あ、こちらで報告を兼ねて。
    >ブログに頂いた絵をアップしました。
    >ありがとうございました。
    – – – – –
    こんばんは。
    猫ちゃん、お嬢様扱いなんですね~。
    ところでブログにいただいた絵ってなんでしたっけ(^-^?

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぶっちさん
    >やっぱりしまさんは尻尾踏まれても反応が他の猫と違う。人間臭い子ですね~普通びっくりしてにぎゃ!とか言って逃げませんか?
    >面と向かって文句言うなんてすごすぎ~
    >なんか空のお皿を見る可愛いしぐさも人間の子供に見えてきます。
    – – – – –
    こんばんは。
    なんだか、しまってば人間と暮らしてるとどんどん人間ぽくなってる気がするんですよね~。
    やっぱり、ちっちゃいおっさんが中にはいっているのでしょう(笑)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこちくんさん
    >しまさん災難でしたね~。長々と文句言っちゃうなんて人間っぽい!!
    >ご飯食べ終わっちゃうとしょんぼりしちゃって(*^.^*)
    >表情の移り変わりが可愛いですよね♪
    – – – – –
    こんばんは。
    ありがろうございます。
    しまさんのお皿を見て~、私を見て~、またお皿をみる~のしぐさがおもしろいんですよ♪
    入ってないお皿を一生懸命みてるので
    ご飯をあげたい誘惑に負けそうです(^-^;

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >ひゃあ~この時の旦那様としまさんのやりとり、見たかった!
    >しまさんの猛抗議、よほど痛かったのね。笑っちゃってゴメン。
    >でもこれが縞ネコさんに踏まれたら、しまさんこんなに怒るかしら…
    – – – – –
    こんばんは。
    たぶんっていうか、私が踏んだ場合はこんなには起こらないと思います(^^
    時々、まちがって踏んじゃっても
    ちょっと何かを言われるけど、長々と文句いわれたことないなぁ・・・
    しまさん、今回、かなりいらっとしたんでしょうねぇ。
    笑える・・・