つめとぎ大好き♪

さきほど散歩から帰ってきたしまさん↓

0730-1.jpg

0730-2.jpg

また、いい感じに
ツメトギにぴったり感(^-^)

よっぽど気に入ってるんだなぁ。

今日も散歩していたら
セミの死骸が転がってたけど
しまさん、見向きもしない。
そういえば、昨日は動いてるセミをつかまえたんだっけ?
動かないセミには興味がないみたい。

で、ふと2年前のことを思い出した。
野良だったしまがうちに通いだしたころ、
この年だけ、なぜかセミの死骸が玄関のドアの前に
いっぱいあった。
そのときは、「今年のセミはドアの方まで奥まで入ってくるのね~」
としか思わなかったけど
よくよく考えると
あれはきっと、しまさんがせっせと運んだのだと思う。

だって、今までそんなにセミがドアの前で死んでることはなかったし
去年も、セミはドアの前にはあんまり転がってなかったし。

そうか・・・やっと、なぞが解けた。
犯人がいや、犯ネコがいたのね(笑)

↓「実はオレでした!しまさんに応援クリックお願いいたします!」

バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディは元気です(^-^)★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –


コメント

  1. nyankichikichi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず しまさん スゴイですね。
    それはきっと、“ 根回しの貢物 ” でしょう。
    同居の為の…。
    さすが、世間を渡り歩いて来ただけあって、細かいトコに気が回るんですね。
    素晴らしすぎて、拍手! です。

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ツメトギの丸い穴のカタチに合わせて置いた手がカワイイですね。
    nyankichikichiさんのおっしゃるように「貢物」で、しかも「根回し」だったら、しまさん、かな~り世渡り上手。
    人間だったら営業部長くらいにはなっていたかも。

  3. nancy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの猫は、ベランダに置いていた洗面器の中に、イッパイ蜻蛉をとってきては、入れて、コレクションしていました。

  4. ぴかそ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!
    しまさんの素敵な行動に感動します~。
    きっと今は幸せなんだろうなぁ。

  5. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふと思ったのだけれど、、、、
    昔はとっても美味しいと思って食べていたけれど
    お家ご飯に慣れてしまったしまさんが
    久しぶりに食べても、ちっとも美味しくなかったのかもしれないねー。
    ドアの前のセミはぷろぽーずの代わり。。!

  6. おとと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    野良だった時に、ごはんをくれる貴重な人間さんに
    「お礼」のつもりだったんじゃないかなぁ。と私も思いました。そうだとしたら、愛しさ倍増しませんか?
    義理堅いですなぁ。
    猫ちゃんみんながやるわけじゃないですもん。

  7. まっさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    置きみやげ 置き土産 ニャん

  8. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん。せっせとケナゲです~
    頑張ったんですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんからの贈り物だったんですね。
    捕まえて運ぶ姿を想像するだけで可愛いです。
    でも、自分だったら・・・悲鳴あげてます。

  10. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしやプレゼント(笑)

  11. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二年前にそんなミステリアスなことがあったのですか?
    いやぁこれで事件は解決ですね。
    しまさんはこの時すでに縞ネコさんに『飼い猫志願』!!

  12. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんリクルート活動?いや、求愛活動をせっせとしてたんですね。オレはこんなに稼ぎがあるんだぜ!と。
    けなげー。

  13. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プレゼントですよ。蝉をセッセと運んでいたしま君がいじらしい。
    家でも蝉やら、トカゲやら、鼠まで、プレレゼントしてくれます。靴の中に1匹ずつ入ってたこともあります。家族全員の靴の中に1匹ずつです。合計8匹、靴の中で、チチチっと鳴いてましたよ。

  14. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう言えばうちの子も良く捕まえましたよ、それも外へは出ない子だったのでベランダで!
    見せにくるんですよ、褒めてあげてくださいね。

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyankichikichiさん
    >相変わらず しまさん スゴイですね。
    >それはきっと、“ 根回しの貢物 ” でしょう。
    >同居の為の…。
    >さすが、世間を渡り歩いて来ただけあって、細かいトコに気が回るんですね。
    >素晴らしすぎて、拍手! です。
    – – – – –
    こんばんは。
    そう、あれは貢ぎ物だったんですね~。
    一生懸命セミやら、かまきりやら、すずめやらをくれたのよね~。
    いいネコだ~(*^-^*)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >しまさん、ツメトギの丸い穴のカタチに合わせて置いた手がカワイイですね。

    >nyankichikichiさんのおっしゃるように「貢物」で、しかも「根回し」だったら、しまさん、かな~り世渡り上手。
    >人間だったら営業部長くらいにはなっていたかも。
    – – – – –
    こんばんは!
    ありがとうございます。このツメトギがよっぽど気に入ってるのでしょうね(笑)
    しまさん、ほんと人間だったら、かなりできる男ですよ(笑)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nancyさん
    >うちの猫は、ベランダに置いていた洗面器の中に、イッパイ蜻蛉をとってきては、入れて、コレクションしていました。
    – – – – –
    こんばんは!
    いやぁ、それはすごいですね!!洗面器もトンボを運ぶネコなんて!かわいすぎる(>_<)
    一生懸命集める姿を想像すると笑っちゃいます♪

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴかそさん
    >はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!
    >しまさんの素敵な行動に感動します~。
    >きっと今は幸せなんだろうなぁ。
    – – – – –
    こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    そうであってほしいですね~。しまさんには、厳しい野良をいきてきた分幸せにしてあげたいです(^-^)
    しまが幸せなら私も幸せだし~♪

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    rosy peachさん
    >ふと思ったのだけれど、、、、
    >昔はとっても美味しいと思って食べていたけれど
    >お家ご飯に慣れてしまったしまさんが
    >久しぶりに食べても、ちっとも美味しくなかったのかもしれないねー。

    >ドアの前のセミはぷろぽーずの代わり。。!
    – – – – –
    こんばんは!
    きゃぁ♪プロポーズされちゃったんですかね(*^-^*)
    もちろんOKですよ~。もう、しまがいなくちゃ私もだめなんです~★

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おととさん
    >野良だった時に、ごはんをくれる貴重な人間さんに
    >「お礼」のつもりだったんじゃないかなぁ。と私も思いました。そうだとしたら、愛しさ倍増しませんか?
    >義理堅いですなぁ。
    >猫ちゃんみんながやるわけじゃないですもん。
    – – – – –
    こんばんは♪
    そう、しまさんは変なとこで礼儀ただしいネコなんですよ(笑)いい子なんです(^-^)
    もう、毎日愛しさ倍増ですよ(笑)
    しまと離れたくなくて、出勤するときも大変です(笑)

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まっささん
    >置きみやげ 置き土産 ニャん
    – – – – –
    こんばんは。
    そう、置き土産のプレゼントだったんでしょうねぇ。
    あいつもセミ食うかも。って運んでくれたんでしょうか(笑)セミいっぱいいるから、くれたんでしょうね(笑)

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nonkoさん
    >しまさん。せっせとケナゲです~
    >頑張ったんですね。
    – – – – –
    こんばんは~
    そう、しまさん、けなげなんですよ~
    野良だったころ、せっせとうちにも通ってましたし。
    しまがうちに来てくれてよかった~(^-^)

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シルバーMOONさん
    >しまさんからの贈り物だったんですね。
    >捕まえて運ぶ姿を想像するだけで可愛いです。

    >でも、自分だったら・・・悲鳴あげてます。
    – – – – –
    こんばんは!
    そう、確かに何かをくわえて歩いてるしまさんはかわいいんです。ただ、くわえているものが問題で・・・。よくくわえられるよなぁ・・・虫を・・とちょっと感心しますが(笑)

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱんだべあさん
    >もしやプレゼント(笑)
    – – – – –
    こんばんは。
    そうらしいです(笑)
    セミが苦手な私は、しまさんのプレゼントにぜんぜん気がつきませんでしたが(笑)
    二年越しです♪

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >二年前にそんなミステリアスなことがあったのですか?
    >いやぁこれで事件は解決ですね。
    >しまさんはこの時すでに縞ネコさんに『飼い猫志願』!!
    – – – – –
    こんばんは!
    そうなんです。これであのセミ事件は解決しました(笑)しまさんは、うちのネコになる!って決めてきたんだなぁっていまさらながらそんな気がするんです。

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >しまさんリクルート活動?いや、求愛活動をせっせとしてたんですね。オレはこんなに稼ぎがあるんだぜ!と。
    >けなげー。
    – – – – –
    こんばんは!
    そうですね~。いい稼ぎしてましたよ~(笑)
    じゃないと、野良でこんなに大きくなれなかったでしょうねぇ。昔からいいオトコだったんですよ(笑)

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オーマさん
    >プレゼントですよ。蝉をセッセと運んでいたしま君がいじらしい。

    >家でも蝉やら、トカゲやら、鼠まで、プレレゼントしてくれます。靴の中に1匹ずつ入ってたこともあります。家族全員の靴の中に1匹ずつです。合計8匹、靴の中で、チチチっと鳴いてましたよ。
    – – – – –
    こんばんは。
    やー、それは大変かも!!靴の中にセミは勘弁してほしいですよね(^-^;間違って履いたら大変なことに・・。

  28. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyar-nyarさん
    >そう言えばうちの子も良く捕まえましたよ、それも外へは出ない子だったのでベランダで!
    >見せにくるんですよ、褒めてあげてくださいね。
    – – – – –
    そうなんですよ。
    とってくるんですよ。ベランダでも。
    で、ほめるとまたとってくる。
    私にとっては悪循環?(笑)
    ベランダ止まりにしておいてほしいです(^-^;

  29. れこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
     何かで読んだんですけど。猫って、人間に『こうやって狩りをするんだよ。』『しょうがないねぇ、何も捕れないなんて・・・。』って思って、教えるつもりで獲物を持ってくるらしい・・・。納得した私です。
     いつかセミを捕まえれた時、しまさんの満足気な顔が見れるかもしれませんヨ。