今日もまた・・・

今日、でかけようとしたら
さっきまで一緒について歩いてたしまさんが
ここでこんな感じで座った。
0728-1.jpg
最近は、もう、バッグとキーを持つと
出かけるんだな・・・ってわかるらしく
つまらなさそうにペタンと座っちゃう。

寂しいのかな。やっぱり。

そんなしまさんと帰ってきてから
お散歩に行って歩いている途中で気づいたのだけど
一緒に歩いてるときに「しまっ」って呼ぶと
シッポがピン!って立つ。
何回呼んでもそう。
嬉しいのかな(^-^)

散歩しながら今日は昨日のコネコちゃんに会わないなぁ・・・って思ってたら
家の前に帰ってきたとき
今度は違うにゃんこに出合った。
暗くてよく見えなかったけど
今日のにゃんこは大きかった。

しまにはよく見えていたらしく
すごい勢いで飛び出していきそうになって
あわてて抱っこしたけど
またここで大暴れ。
「ふぅっー」って威嚇しながら
引っかかれたのはまたもや私。
今日は両腕から流血でした・・(^-^;

最近、近所にネコが増えたなぁ。

0728-2.jpg

↓「縄張り強化が必要だ?!しまさんに応援クリックお願いいたします!」

バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディは元気です(^-^)★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –


コメント

  1. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、立て続けの負傷で傷だらけですね^^;
    でも、可愛いしまさんのつけた傷だし、しかもわざとじゃないから許せちゃえますね~。
    縞ネコさんちでの幸せまったり生活の満足度に反比例して、しまさんの元シマは完全に縮小中ですね(o^-’)b
    しまさんの今日の「ベー」のお顔、笑えます((o(^∇^)o))

  2. SECRET: 0
    PASS:
    毎日楽しく拝見しておりますが、ネコがいかに頭のよい動物であるかがわかりました。

  3. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます♪
    あらら、今度は両腕をやられてしまいましたか(T_T)
    縞ネコさんも生傷が絶えませんね。。。
    猫のしっぽは面白いですね♪
    ピ~ンっと立ってるときは嬉しくて、ブンブン振ってるときは機嫌が悪いって聞いたことあるけど、ホント?
    猫は表情も、表現も豊かなんですね(^ ^)

  4. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコさんが居るおうちの周りには、いつの間にか猫さんたちが増えてくるのですね。家の方ではターダが居なくなったら全然見なくなりました。
    きっとご飯の匂いがするのでしょう!
    しまさん縄張り確保願います。

  5. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今度は両手が流血で大変ですね。
    しまさんも他のネコを見て興奮したのでしょう。
    今度は軍手を持参された方がいいかも。
    丸いツメトギにチッキリ収まるしまさん。
    後ろ足がさりげなく真ん中の穴に収まってたりして。

  6. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっかんべーって、駄目だよ だっこすると重そうですね。
    お散歩イコール シマのパトロール しまにとっては重大任務だもんね、緊張しすぎて つい 見境もなくひっかいちゃって、ごめんねは、よそ事とは思えません。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんにとっては全ての猫が
    「べー」の対象になるんでしょうね。
    人が好きな子は特にそうかな?
    つめきり、消毒忘れずにー。

  8. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのしっぽピ~ン姿ってカッコいいです。
    呼ばれて縞ネコさんの方へ来る時はピ~ンってしてるもんね。そりゃ嬉しいよね。
    今度は腕ですか?べーのショットは「またやっちゃった、ヤバッ」って顔に見えるよ、しまさん!

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこちくんさん
    >縞ネコさん、立て続けの負傷で傷だらけですね^^;
    >でも、可愛いしまさんのつけた傷だし、しかもわざとじゃないから許せちゃえますね~。
    >縞ネコさんちでの幸せまったり生活の満足度に反比例して、しまさんの元シマは完全に縮小中ですね(o^-’)b

    >しまさんの今日の「ベー」のお顔、笑えます((o(^∇^)o))
    – – – – –
    こんばんは!
    そうなんです。
    しまの縄張りはたぶんもう家の中だけ?!
    お外にでると他のネコにけっこう会うから
    きっと違うネコの縄張りになっちゃったんだろうな・・。
    しま、くやしいのかな(笑)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たらちゃん0822さん
    >毎日楽しく拝見しておりますが、ネコがいかに頭のよい動物であるかがわかりました。
    – – – – –
    こんばんは!
    ありがとうございます。
    私もネコと暮らしはじめてみて
    はじめてこんなに賢いんだぁ・・といつも感心させられてますヨ~(^-^)

  11. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     またやられちゃいましたか。(><)興奮状態だと見境つかなくなりますからね。散歩には手袋を忘れずに。水を少しかけるのも効果があるかもしれません。(びっくりしてしょうとしていたことを忘れてしまう、かも)^^;

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Blue bearさん
    >おはようございます♪
    >あらら、今度は両腕をやられてしまいましたか(T_T)
    >縞ネコさんも生傷が絶えませんね。。。
    そうなんです・・・しまの奴・・・(^-^;
    >猫のしっぽは面白いですね♪
    >ピ~ンっと立ってるときは嬉しくて、ブンブン振ってるときは機嫌が悪いって聞いたことあるけど、ホント?
    ほんとみたいですよ~
    ごきげんの時はシッポをピンと立てて
    嬉しそうにしてるし、機嫌の悪いときはシッポを左右にパタパタさせてるし、しまは感情表現が豊かだからすっごいわかりやすくて・・(^-^)
    ちなみにしまさん、シッポの手入れは特に念入りにやってるみたいで、自慢のシッポらしいです(笑)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyar-nyarさん
    >ネコさんが居るおうちの周りには、いつの間にか猫さんたちが増えてくるのですね。家の方ではターダが居なくなったら全然見なくなりました。
    >きっとご飯の匂いがするのでしょう!
    >しまさん縄張り確保願います。
    – – – – -こんばんは!
    そうですね~、
    最近ここらはネコが多くなりました。
    しまさん、縄張り強化したくても、普段は窓からみてるしかないから悔しいかなぁ・・・。
    散歩に行ってもリードつきだし。
    でも、家のなかもネコパトしてるのでこれでいいのかな、たぶん(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >今度は両手が流血で大変ですね。
    >しまさんも他のネコを見て興奮したのでしょう。
    >今度は軍手を持参された方がいいかも。

    >丸いツメトギにチッキリ収まるしまさん。
    >後ろ足がさりげなく真ん中の穴に収まってたりして。
    – – – – –
    こんばんは!
    そうですね(^-^)
    なんか保護できるのあったらいいですね~。
    でも、まぁ手はそのうち治るからいいけど
    洋服破かれたりするとかなりショックです~(^-^;

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茶屋の隠居さん
    >あっかんべーって、駄目だよ だっこすると重そうですね。

    >お散歩イコール シマのパトロール しまにとっては重大任務だもんね、緊張しすぎて つい 見境もなくひっかいちゃって、ごめんねは、よそ事とは思えません。
    – – – – –
    こんばんは!
    そうです、重いですよ~。お米の10キロをかついで歩いてるような気になってきます。(そんなに体重ないけど)(^-^)
    ネコパトは大切みたいですね~。一生懸命あちらこちらの匂いをクンクン嗅いでます。以前のようにマーキングはしないけど、やっぱ♂ですね~。

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここののぽんたさん
    >しまちゃんにとっては全ての猫が
    >「べー」の対象になるんでしょうね。
    >人が好きな子は特にそうかな?

    >つめきり、消毒忘れずにー。
    – – – – –
    こんばんは!
    あ、消毒すっかり忘れてました(^-^;
    爪切りはやってますよ~(^-^)しまが眠そうなときにこっそりと(笑)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >しまさんのしっぽピ~ン姿ってカッコいいです。
    >呼ばれて縞ネコさんの方へ来る時はピ~ンってしてるもんね。そりゃ嬉しいよね。
    >今度は腕ですか?べーのショットは「またやっちゃった、ヤバッ」って顔に見えるよ、しまさん!
    – – – – –
    こんばんは!
    そう、呼んだらきてくれるんです(^-^)
    ニャ~っていいながら♪
    いつも一緒がいいみたいで、ほんと甘えんぼにゃんこなんですよ★
    カワイイヤツです(*^-^*)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > またやられちゃいましたか。(><)興奮状態だと見境つかなくなりますからね。散歩には手袋を忘れずに。水を少しかけるのも効果があるかもしれません。(びっくりしてしょうとしていたことを忘れてしまう、かも)^^;
    – – – – –
    こんばんは!
    え~、水をかけちゃうんですか。
    びっくり、
    しまに何すんだよ~って怒られそうですが
    なかなかいい案ですね!今度ペットボトルに水入れて散歩に行こうかな~