しまの受難?

今朝、しまがしつこく私を起こしにくる。
ほんとにしつこくしつこく、起こしにきて
私に頭突きをしたり、
耳元でにゃーにゃー言ったり、
棚からダイブしてみたり、
ありったけのアピールをしていたみたい。

それでも、起きない私に、
さらに、なめてみたり、
噛んでみたりと
必死の様子。

なんで、そんなに必死だったのかは
起きてみてわかった。

しまさんの朝ごはんは、とっても早い時間なので
時間になると
自動給餌器のご飯の入った容器のふたが、
ぱかっと開くシステム。

私は、昨日の夜、しまさんの朝ごはんを
いつもどおりセットして
自動給餌器は、時間通りに開いた。
しかし!
その自動給餌器のふたの上に
しまさんの普段使いの陶器のお皿を
おきっぱなしにして忘れていた・・・。

なので、自動給餌器のふたは開いて
ご飯は見えてるけど
その上にのっかってる大きい陶器のお皿が
邪魔をして、しまさんはご飯が食べられない状態。

隙間からごはんが見えるんだけど、
食べられないしまさん。

ご飯だけ見えること数時間・・・。

必死で私に訴えにきたらしい(笑)

いや、笑ってる場合じゃないよ!としまは思ってるはず。
0429-2.jpg

いつもより数時間遅い朝ごはんになってしまったしまさん。

しまにとって、今日は朝から大変でした(笑)
0429-1.jpg

↓「たぬきみたいな★しまさんに応援クリックお願いいたします」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★やっぱり子猫顔のケネディにクリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  


↑こんなのを見つけた。テレビ型つめとぎBOXじゃん♪
 しまに欲しいなぁ・・と思うのだけど
 しまさんでかいから、箱におさまるかなぁ・・・検討中(^-^)

コメント

  1. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お腹が空いたら人間でも怒りっぽくなりますもんねー^^;
    一生懸命に、この受難を伝えようとしたしまさん!今日は朝から大変でしたねー(=^・^=)

  2. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それは、それは朝から大変でしたね~(笑)
    でも、しまちゃんの行動を想像するとおかしくて笑えてきます。(>▽<)
    お腹が空いて、本当に必死に訴えていたのでしょうね。

  3. ちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一枚目の怒ってる(らしい?)しまさんかわいい~
    ごはんが見えてるのに食べられなくて
    色々と格闘してたしまさんを想像してニンマリしてしまいました。(しまさんごめん~)

  4. にゃんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これでもか、これでもか!って
    必死な しまくんの姿を想像するとかわいそうだけど
    笑ってしまいました。
    見えているけど、食べられないにゃって 思いっきり
    アピールしていたのですね。
    けなげな しまくんに ますます愛情わいてしまいます。(*^_^*)

  5. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんにとっては辛かったでしょうね。でもその時のしまさんの様子を想像して笑っちゃいました。ゴメンネしまさん!

  6. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん大変だったのねぇ。
    猫パンチのひとつもお見舞いしたかったでしょうけど、そこは相思相愛の仲、ガマンぎりぎりの訴えでようやくゴハンにありつけてホッとしたでしょう。
    しまさん必死だったのに笑ってしまいました。ゴメンね!

  7. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大変だったのね、しまさん。
    でも想像したらしまさんには気の毒だけど笑っちゃいます( ̄m ̄〃)
    うちも朝5時ごろから必死にアピールしますが
    (最近は体の上でジャンプされます(つд`))
    放っておいたら諦めてカリカリ食べてます。
    うちのはただの我儘だから…

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    そう!しまさんは大変だったらしいです(笑)
    しまの苦労を思うと、私もしまに悪いと思いながら笑っちゃいます(^-^)
    しまさん、今朝はちゃんとごはんにありつけました。
    適当な飼い主を持つとネコも大変ですね(笑)