ボールでしま。

ボールで遊ぶしまさん。
投げて欲しいときは、廊下でボールにじゃれて
「にゃーにゃー」私を呼ぶ。
呼んでもこないときは、私の様子を見に来る。

0116-1.jpg

0116-2.jpg

0116-3.jpg
ひとしきり、しまと遊ぶ。
部屋の掃除掃除しながら・・とかだけど(^-^)

さっき、しまが毛づくろいを一生懸命してたので
ちょっかいだしてみたくなって
背中をさわったり、
おなかをさわったりしていた。

しまさん的にはかなり、いらっとしたらしく、
はじめは、口で噛むふりだけだったんだけど
そのうち前足でツメは出さずに
私の手を止めようとしたり。

でも、おもしろがってやめない私の手に
とうとうツメをだしてしまったしまさん。

人差し指がツメでひっかかれてしまったけど
血もでないし、
悪いのは私だったので
特に怒りはしなかったんだけど
しまさんが・・・
ひっかいた指を見に来て
なめてくれた!!

ちょっと感動!

いい奴だなぁ・・しま。ダイスキだよ?????

↓クリックお願いします!風邪でサボってたら一気にさがっちゃった・・
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
「かわいいやつしま」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
  

コメント

  1. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いい子ですね、しまさん。
    ちゃんとごめんねするなんて。
    うちのアイツなんて、喧嘩上等状態で噛み逃げですよ。(^^;)

  2. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひっかいちゃってゴメンニャってことですね♪
    しまさん、優しい(*^▽^*)

  3. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しのしのzさん
    >いい子ですね、しまさん。
    >ちゃんとごめんねするなんて。
    >うちのアイツなんて、喧嘩上等状態で噛み逃げですよ。(^^;)
    – – – – –
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    喧嘩上等なんてかっこいいじゃないですか(^-^)
    ミーちゃんかっこいい♪

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱんだべあさん
    >ひっかいちゃってゴメンニャってことですね♪
    >しまさん、優しい(*^▽^*)
    – – – – -こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    しまってば、ネコなのに優しい・・・。
    しまにますます惚れてしまいました(*^-^*)

  5. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん優しいー^^
    「にゃ?(痛かった?)」って良いながら舐めてくれたのかしらー?
    可愛いなー。しまさん☆(*⌒∇⌒*)

  6. mikimaru71 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ボールをハグするしまさんの表情、絶品ですね。
     しまさんのおかげで今日も熟睡できそうです。
     有難う御座います。

  7. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり。。。
    猫じゃないよ、、しまさん、、、(笑

  8. ちょのたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのオシリがかわいいっす。
    ごめんねなんてイイ子ですね♪ウチの子はそんな殊勝な事は考えてないよな...

  9. 浅葱 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ランキング下がっちゃったんですか~!毎日応援してるのに……うーん、残念(>_<)ゞでも、しまさんのカワユサで一気に挽回っ★ですよ。
    これからもたくさんのしまさんに会いたい浅葱さんでした。がんばってね☆うちの子たちも応援しています。

  10. 溺愛猫的女人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ムチムチしたお尻とあんよと尻尾がたまらなく美味しそうです(笑)
    引っ掻いた傷のメンテまでやってくれるしまちゃんはいい子ですね。

  11. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やん!かわいい♪
    しまさんの思いやりですね(^-^)
    痛かった?ごめんにゃ☆って言ってるようです。
    ・・・あ、でも、こないだ怒られちゃって、1日壁の方を向いたままでしたね。
    思い出しちゃったのかしら(^^;)
    おこっちゃイヤにゃ♪

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこちくんさん
    >しまさん優しいー^^
    >「にゃ?(痛かった?)」って良いながら舐めてくれたのかしらー?

    >可愛いなー。しまさん☆(*⌒∇⌒*)
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます♪
    ネコもネコなりに気をつかうのかしら(笑)
    純粋なネコの優しい気持ちが嬉しいです。

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mikimaru71さん
    > ボールをハグするしまさんの表情、絶品ですね。

    > しまさんのおかげで今日も熟睡できそうです。

    > 有難う御座います。
    – – – – –
    いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
    私はしまが夜中に起こしにくるので熟睡ができませんが(笑)
    そう、よく考えるとしまがきてから毎日一回は夜中に起こされてるかも・・・

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    rosy peachさん
    >やっぱり。。。
    >猫じゃないよ、、しまさん、、、(笑
    – – – – –
    そう、たぶん、ねこじゃないです。
    奴はいったい何者なんだろう・・。
    中にちっちゃいおっさんがやっぱり入ってるのかな(笑)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょのたんさん
    >しまさんのオシリがかわいいっす。

    >ごめんねなんてイイ子ですね♪ウチの子はそんな殊勝な事は考えてないよな...
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    オシリがプリッとしていていいでしょ(笑)
    しまさん、優しいニャンコです(^-^)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅葱さん
    >ランキング下がっちゃったんですか~!毎日応援してるのに……うーん、残念(>_<)ゞでも、しまさんのカワユサで一気に挽回っ★ですよ。
    >これからもたくさんのしまさんに会いたい浅葱さんでした。がんばってね☆うちの子たちも応援しています。
    – – – – -こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    風邪でさぼっちゃったのでさがちゃってちょっと残念でした~。これからも気合をいれてがんばるゾ!
    応援よろしくお願いします(^-^)/

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    溺愛猫的女人さん
    >ムチムチしたお尻とあんよと尻尾がたまらなく美味しそうです(笑)

    >引っ掻いた傷のメンテまでやってくれるしまちゃんはいい子ですね。
    – – – – -こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    しま、おとなしくて優しい子なんです(^-^)
    飼い主・・惚れまくりですよ(笑)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ましろ68さん
    >やん!かわいい♪
    >しまさんの思いやりですね(^-^)
    >痛かった?ごめんにゃ☆って言ってるようです。
    >・・・あ、でも、こないだ怒られちゃって、1日壁の方を向いたままでしたね。
    >思い出しちゃったのかしら(^^;)
    >おこっちゃイヤにゃ♪
    – – – – –
    こんばんは。
    そうそう、思い出したんですかね・・(笑)
    前に壁に向かって落ち込んだことを・・
    覚えてるにしても、ネコの優しさにしても
    しまってねこじゃないみたい・・・。