今日もしまさん。

今日はヨガの日。
出かける前にひとしきり、しまと遊ぶ。

0131-2.jpg
あまりにもかわいいのでたたせてみる。
とりあえず意味はないけど・・

一緒に写真も撮ってみる。
0131-1.jpg
いつもながらかなり重い。
しまで筋トレできそうです(^-^;

そうそう、今朝は4時半にご飯に起こされ
6時半に「お湯くれ~」と起こされた。
なんで、お湯がほしいのかとわかるかというと、
ご飯の時ほどじゃないけど
しつこく私を起こす。
なんか用事があるんだろうと
とりあえず起きてしまの様子をみると
水飲みの容器のまえで座る。
数時間前に変えたばっかりの水は
ゴミもういてないし、
たっぷり入っている。
それをお湯にかえてあげると
ごくごく飲みだす。
そして静かに寝室に戻ってきて
二度寝する。

しま・・・
今度お湯の入れ方教えてあげるよ。
人の起こし方を試行錯誤するより
自分でいれたほうがきっと早いよ・・。
って、しまに伝えたい。

それではヨガに行ってきます♪

↓「恋人しまにゃに一票」今日もお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディ通信はこちらから★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

こんなポーズあり?

ふと見るとしまがこんな格好に・・・。
0201-1.jpg

0201-2.jpg

0201-3.jpg

何をどうやってこのポーズに?
あいかわらず、おもしろいネコ・・ね。しまさん。

↓「しまのこの格好に一票」今日もお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディ通信はこちらから★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

遊んでダイエット・・ネコ。

最近、毎日1日30分から1時間、
しまと思いっきり遊ぶ時間をつくることにしています。

何せ家ネコなので、運動不足になりがち。
なので、しまの大好きなボールと、
このカサカサいう青い袋で遊ぶ。

廊下からボールをなげるとしまが、追いかけてキャッチ♪
そこから自分で転がしてじゃれる。

ボールを投げるとき、青いビニール袋に入るようにしてあげると
袋の中に突撃していく(笑)
しま、楽しいらしい(^-^)

ときどき、ボールを投げるのにコントロールを間違えて
しまに当たってしまうこともあるけど
しまさん、おかまいなし。

走って走って捕まえて
じゃれてまた走って。
時々くわえて走り去って・・・。

しまにも私にもいい運動になります・・・。

↓「遊んでダイエットしまさんに一票」今日もお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディ通信はこちらから★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

昨日の続き・・散歩です

昨日載せられなかった散歩の写真♪

今朝、5時半にいきなり何も言わずしまが私の枕元に
ドスン!と跳んできた。

で、びっくりして目をあけた私の顔を上から覗き込んで
「にゃぁ」
心なしかしまの顔が
いたずらっぽく笑ってるような表情を
見たのは気のせいか・・・?

しまもご飯係を起こすのに試行錯誤しているようです(^-^;

↓「しまのしましまシッポに一票」お願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディ通信はこちらから★道ずれ去勢するそうよ(笑)★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

今日もお散歩♪

今日もしまとデートに出かける(^-^)

いいねぇ。

しまがまったり。

しまに呼ばれる。

しまさん、今は横で気持ちよさそうに寝てて、
「し~ま」と呼ぶと
しっぽがぴくぴく。
かわいいなぁ。しま(^-^)

ずうっと何年も前、ネコが主人公の
大島弓子さんの漫画で「綿の国星」を読んだ。
そのとき、話の一部に
老ネコが道端に座っていて「もうこの年だから飼い猫になりたくて
誰かが拾ってくれるのを待ってるんだよ」っていう場面があった。

この場面がずっと忘れられなくて
そのときから、ネコを飼える状況にあって
もし自分から飼ってほしいと志願してくるようなネコがいたら
面倒をみてあげよう・・と思ってた。

やっぱり、しまと出会ったのは運命なんだなと思う。

野良猫がみんな飼い猫になるのは難しいかもしれないけど
「地域ネコ」の考えが、日本全体に広がってくれればいいなぁ・・と思う。

↓「今日もお散歩大好き!しまさん」にクリックお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディ通信はこちらから★しまの弟分もよろしくね★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –