さみしがりやのしま。

先日、私の祖父が亡くなり
今日はお葬式でした。
なので、ここのところ忙しくてバタバタしていて
しまとゆっくりする時間があんまりなくって
しまはなんだか不満そう。

1123-1.jpg
↑昨晩は箱からでないので、しょうがなくこの箱を持ち上げて移動しました。

お葬式が終わって、今日夕方帰ってきて
着替えて座ったとたん
しまが私の膝の上に座り込み
動かない。

私が、動きたくてしまをちょっとどかすと
また、やってきて膝にすわる。
寂しかったんだね。しま。
なので、思う存分、
ひざに座らせてあげました。
おかげで、足がしびれまくりましたが(^-^;

ところで、
人が亡くなるとやっぱり悲しい。
だけど、斎場で焼かれて骨だけになった祖父を見たとき
あぁ、人の一部は大気に空に還るんだぁ・・と思うと
そんな悲しい気も少しまぎれました。
空はつながってるもんね(^-^)

しまさん!がんばって長生きしてね!
あと20年はがんばってよね!しま♪

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
「ちょっと太めのいいオトコしま!」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
  

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    空はつながってるかぁ
    良い言葉ですね
    会えない人でも思いは風に乗って
    伝わりそうですよね。
    しまもきっとわかってますよ(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。そんな大変なときに、メッセージありがとうございました。
    ご愁傷さまです。
    縞ネコさんは、前向きな方ですね。
    空に還る。。。ほんと、そうですね。
    身体はなくても、沢山の「お土産」を残してってくれますしね。
    しまさんは、さみしがりやなんですね。ほんとに、不満そうな顔がまた何とも言えないですね。
    しまさん、頑張って世界最長寿ネコを目指してね!
    ショコラもしまさん見習って、頑張ります。^-^

  3. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご愁傷様でした。
    空はつながってる…以前読んだ
    ネイティブアメリカンの詩を思い出しました。
    いつまでも風になって見守っているよ、
    と言う意味の詩だったと思います。
    しまさん、すっかり家猫になって甘えたになって
    かわいいですね。羨ましいです。
    うちなんかひざに乗せても30秒といてくれません(T▽T)

  4. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それは大変でしたね。ご愁傷さまでした。
    しまさんも寂しかったと思いますが、それ以上に
    人間の普通と違う雰囲気を察したのだと思います。
    もしかしたら、縞ネコさんのことをねぎらったり慰めたりしたくて
    お膝にながく乗ってたのかもしれないですよ。
    結構、わかってるのでしょうね

  5. きびこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、ご愁傷様でした。
    おじいさまのご冥福を祈ります。
    島尾さん、さびしかったんですね。
    いっぱい甘えて落ち着いたかなあ?

  6. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした、寂しいでしょうね。私も先月兄を亡くしました、お気持ちをお察し申し上げます。
    しまさんは箱に入ってふてくされ?んな事ないですよ。ちゃんと飼い主さんの気持ちが判っているんです。膝に来たがるのも寂しいと言うか慰めているんですよ!長生きしましょっ我がターダは丁度20年でした。

  7. インターネットで副収入!  より:

    SECRET: 0
    PASS:
    応援クリック! (^-^*) また遊びにきますね

  8. くろかーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ねこさんにはご愁傷様でした。
    島尾さんにはさみしかったね。
    人が亡くなる話を聞くたびに一期一会の大切さが思い返されます。
    このブログに出会えた事も島尾さんに出会えた事も
    本当に大切な出来事です。
    そこで島尾さんにエールを!
    「がんばれ島尾!めざせ猫化け!シッポ二股!」
    長生きしますように!

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皆様
    はげましのお言葉どうもありがとうございます。
    みなさんの優しさが伝わってきます(^-^)

  10. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     こんにちわ。ご愁傷様です。私も祖母が亡くなったばかりなので、ちょっと寂しいです。
     実家に1週間ほど帰っていたので、昨日帰ってきたら、愛犬にすごく文句いわれました。
     世話が不十分だったので、つらかったらしい。