膀胱炎がいまいち

しま、今朝、また血尿。
なおってきてたのに・・・。

で、また、病院。
とりあえずおしっこは出ているので
抗生物質を飲みながら様子見ましょうとのこと。
膀胱が弱いそういう体質+エイズキャリアが影響してるのではないかとのこと。

膀胱・腎臓への負担を軽減させるため
しまさん、処方食へきりかえに・・・。

病院で処方食のサンプルを15袋くらい頂きました。
どれを好むか見てあげてくださいって(^-^)
しまは何でも食べるんだけどネ。

おうちに帰って、さっそく、しまのごはん。
処方食も、もりもりたべていました。

しま、とりあえずは元気なのよね。
今日も、帰りの車のなかで、また、キャリーケースのふたを頭でふっとばしたし・・・。
もう、キャリーケースのふたのほうが、バカになってるのかもしれない(^-^;

そんなしまでも心細いのか
ずーと、わたしのそばを離れません。
ぴったり。

しまぁ、大丈夫だよ。私がずっと、一緒にいるからね!

0412-1.jpg

0412-2.jpg

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「しまさん」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

コメント

  1. anchandaisuki2 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんは、好き嫌いないんですね。うらやましいなああ。。それってだいじなことだもんね。えらいよしマサン(*^_^*)

  2. 真央 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコ様 お久しぶりです~島尾さん心配させられますね。男の子はおしっこが詰まりやすい構造らしいですよね。真央も生前よく膀胱炎になって獣医さんに駆け込んでました・・・検診を受けられたのなら一先ず安心だけど。今日は友達の家の野良ちゃん見てきました。避妊手術後で今ならゲージに入っているからという事で会ってきました。かわいいんだねこれが・・・ネコ馬鹿また全開です。とほほ~島さんお大事に。

  3. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さんは、好き嫌い言わないから、処方食をモリモリ
    食べて良くなるんだよp(^-^)q
    私の同居猫は猫エイズではありませんが、筋肉が萎縮し最後には
    体が堅くなり、、、病気です。ずっと寝てます、島尾さんの
    ように、じゃれたり、身繕い、全くしません。でも、今、側に居てくれる事に感謝です。自分ごとが多くなってしまって、すみません
    m(-_-)m

  4. 猫の机 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまおくん、処方食も好き嫌い無く食べるんですね。
    さすが苦労人です。
    本当に健康が一番です。
    不安で縞ネコさんの側を離れないのならまだ安心ですよ。
    本当に具合が悪いときは、人間から隠れて
    じっとしていると思います。
    元気になってね。

  5. hana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾くんもエイズだったんですね。
    しかも、去年の8月までノラ。
    うちの子もエイズで去年の7月までノラだったので、全部一気に拝見しました。
    勝手ながら、応援しています。
    必ずまた遊びにきますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ガンバレ!島尾くん!
    早く良くなってね♪

  7. やっしーぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    心配だねぇ。。。しまさんはホントにお利口さんで可愛いなぁ、、、
    処方食もりもいr食べてくれるなんてちょっとうらやましー^^;;

  8. ぽんた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    膀胱炎ってほんとなってみると本人(本猫)は辛いんですよねぇ~。エイズの猫ちゃんの治療っていろいろ考えて迷ってしまうところがあるけれど、島尾くんの獣医さんは信頼できるみたいでよかったですね。島尾くんお大事ね。縞猫さんに出会えてホント
    よかったね。

  9. ? より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもシマ君のかわいいお姿拝見しております。たくさんのコメントしてくださる方がおられるので、遠慮してましたが、経験上一言だけと思いまして・・・我が家の先代猫は腎臓病で昨年なくなりましたが、亡くなる4年ぐらい前から膀胱炎をやりました。かなりつらく、私も同時なっていたので双子だにゃ~~と慰めあってました。膀胱炎は油断してはダメですよ。1~2週間は気をつけても~~いいかな??と思っても療養食をしっかと食べさせてあげてください。できたら、予防のためにもずっと食べてもらった方がよいです。クセになりますし、ウチの子のように知らずに腎臓にまできてしまうこともありますから・・・・。いたわってあげてくださいね。とってもワイルドなたくましいシマさんですが・・・。言葉を話さないので人間が気をつけてあげないとかわいそうなことになりますからね。がんばってくらはい。

  10. まっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、いつも応援しています。うちのネコは膀胱炎、結石と・・・手をやいたあげく、とうとうオシッコが出なくなり、今年1月にチンチンカットの手術をしました。今は元気です。しまさん、早くよくなってね☆

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    anchandaisuki2さん
    >しまさんは、好き嫌いないんですね。うらやましいなああ。。それってだいじなことだもんね。えらいよしマサン(*^_^*)
    – – – – -こんにちは。
    ありがとうございます。
    しまさん、野良だったからきっと何でも食べるのね・・(^-^)処方食ももりもり食べてくれるので助かってます♪

  12. 猫だらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんたらかわいいのお。がんばれよ。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    人もにゃんこも具合が悪い時には人恋しいんでしょうね・・・。あ・・・猫恋しい???
    ケースを壊す位なので体力は十分(笑)
    お腹さすってもらいにゃ☆

  14. *YUKA* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    膀胱炎、辛いですね。
    うちのネコも膀胱炎経験者ですが、砂をホリホリ、
    オシッコの態勢をしても尿は出て無くて・・・
    見てて可愛そうでした。
    (1週間ほどで治りましたけどね)
    しまくんの膀胱炎が早く回復しますように!!
    お大事に!!

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真央さん
    >縞ネコ様 お久しぶりです~島尾さん心配させられますね。男の子はおしっこが詰まりやすい構造らしいですよね。真央も生前よく膀胱炎になって獣医さんに駆け込んでました・・・検診を受けられたのなら一先ず安心だけど。今日は友達の家の野良ちゃん見てきました。避妊手術後で今ならゲージに入っているからという事で会ってきました。かわいいんだねこれが・・・ネコ馬鹿また全開です。とほほ~島さんお大事に。
    – – – – -こんばんは。
    しまはごはんを変えて調子いいようです。
    それにしても、真央さんの「友達の家の野良ちゃん見てきた」というところに真央さんのネコ好きなのがよ~くわかりました。私も同じくネコバカなので♪

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福太朗さん
    >島尾さんは、好き嫌い言わないから、処方食をモリモリ
    >食べて良くなるんだよp(^-^)q
    >私の同居猫は猫エイズではありませんが、筋肉が萎縮し最後には
    >体が堅くなり、、、病気です。ずっと寝てます、島尾さんの
    >ように、じゃれたり、身繕い、全くしません。でも、今、側に居てくれる事に感謝です。自分ごとが多くなってしまって、すみません
    >m(-_-)m
    – – – – -こんばんは。
    それでも、やっぱりいとおしいニャンコちゃんですよね♪
    もし、しまがそうなっても大好きな気持ちは変わらないもの(^-^)
    猫ちゃんもそんな福太朗さんの気持ちぜったいわかってますヨ~。

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の机さん
    >しまおくん、処方食も好き嫌い無く食べるんですね。
    >さすが苦労人です。
    >本当に健康が一番です。

    >不安で縞ネコさんの側を離れないのならまだ安心ですよ。
    >本当に具合が悪いときは、人間から隠れて
    >じっとしていると思います。
    >元気になってね。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね。一緒にいたがるからまだ安心ですよね。
    ここんとこストーカーのようにつきまとわれていますが(笑)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hanaさん
    >島尾くんもエイズだったんですね。
    >しかも、去年の8月までノラ。
    >うちの子もエイズで去年の7月までノラだったので、全部一気に拝見しました。
    >勝手ながら、応援しています。
    >必ずまた遊びにきますね。
    – – – – -こんばんは。
    ホント、同じですね(^^)
    キャリアの子でも長生きさせてあげたいですよね!
    しまの目標「猫又」です(笑)

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >ガンバレ!島尾くん!

    >早く良くなってね♪
    – – – – -ありがとうございます。
    しまさん、食欲はあるので大丈夫そうですよ(^-^)
    やっぱり元気が一番ですよね。

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっしーぃさん
    >心配だねぇ。。。しまさんはホントにお利口さんで可愛いなぁ、、、
    >処方食もりもいr食べてくれるなんてちょっとうらやましー^^;;
    – – – – -こんばんは。
    ほんと、なんでも食べてくれるので助かります。
    しまも元気になりたいんですよ。きっと(^-^)

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽんたさん
    >膀胱炎ってほんとなってみると本人(本猫)は辛いんですよねぇ~。エイズの猫ちゃんの治療っていろいろ考えて迷ってしまうところがあるけれど、島尾くんの獣医さんは信頼できるみたいでよかったですね。島尾くんお大事ね。縞猫さんに出会えてホント
    >よかったね。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。しまさん、食欲もりもりなので大丈夫そうですよ(^-^)
    おかわりの催促ばかりで困ってます(笑)
    エイズキャリアだけど、しまには長生きしてもらわなきゃ!

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤクモさん
    >いつもシマ君のかわいいお姿拝見しております。たくさんのコメントしてくださる方がおられるので、遠慮してましたが、経験上一言だけと思いまして・・・我が家の先代猫は腎臓病で昨年なくなりましたが、亡くなる4年ぐらい前から膀胱炎をやりました。かなりつらく、私も同時なっていたので双子だにゃ~~と慰めあってました。膀胱炎は油断してはダメですよ。1~2週間は気をつけても~~いいかな??と思っても療養食をしっかと食べさせてあげてください。できたら、予防のためにもずっと食べてもらった方がよいです。クセになりますし、ウチの子のように知らずに腎臓にまできてしまうこともありますから・・・・。いたわってあげてくださいね。とってもワイルドなたくましいシマさんですが・・・。言葉を話さないので人間が気をつけてあげないとかわいそうなことになりますからね。がんばってくらはい。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。とても参考になりました。
    そうですね。やっぱり処方食はずっと食べさせて行ったほうがいいですよね。ましてや、しまも処方食を嫌がらないのならなおさらですよね(^-^)
    長生きしてもらいたいので、健康には気をつけてあげたいです。やっぱり。

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まっちゃんさん
    >しまさん、いつも応援しています。うちのネコは膀胱炎、結石と・・・手をやいたあげく、とうとうオシッコが出なくなり、今年1月にチンチンカットの手術をしました。今は元気です。しまさん、早くよくなってね☆
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。しまさん、食欲も旺盛でいい調子です(^-^)
    このまま処方食を続けて、元気を保っていきますよ~。

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫だらけさん
    >しまさんたらかわいいのお。がんばれよ。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    そう、しまさんってば、かわいいの♪
    ネコバカです。私♪

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >人もにゃんこも具合が悪い時には人恋しいんでしょうね・・・。あ・・・猫恋しい???
    >ケースを壊す位なので体力は十分(笑)
    >お腹さすってもらいにゃ☆
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。ケースを壊すのは勘弁ですよ~(^-^;
    元気なのはいいんですけどね。
    おなかさすってあげようかな(^-^)

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    *YUKA*さん
    >膀胱炎、辛いですね。
    >うちのネコも膀胱炎経験者ですが、砂をホリホリ、
    >オシッコの態勢をしても尿は出て無くて・・・
    >見てて可愛そうでした。
    >(1週間ほどで治りましたけどね)
    >しまくんの膀胱炎が早く回復しますように!!
    >お大事に!!
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですよね。膀胱炎つらいの。
    私も何度かやったときはつらかった。
    しまもそんな思いをしてると思うと・・・。
    もう、いい調子みたいですが(^-^)
    でも、油断は大敵ですね~。