しまの訴え

昨日ぐらいから、しまがやけにまとわりつく。
もう、ぴったり。
トイレにはついてきて、ドアの前で待ってるし
お風呂に入ってもバスマットの上で待っている。
寝ようと思ったら、寝室のドアの前に、で~んと座っている。

ふと、何かを訴えているのかと思った。
そういえば、なんだか水をよく飲むし、トイレの回数も増えた?
で、トイレをチェックすると、なんだか少し血がまじったようなおしっこが・・・。

で、今日は朝から花見に行こうとしていたのを、急遽、病院へ。

しまさん、病院はもうなれたもので、
診察台の上で、キャリーバッグのふたを開けたら、
横座りで、で~んと座りながら
院長先生を「なんだ、また、おまえか・・」みたいな顔で見る。
しまにとって、病院はどんな存在なのだろう・・?

とりあえず、注射をうって、それから飲薬をもらった。
ちょっと安心(^-^)

けど、家に帰ってぐったりのしまでした。

0409-1.jpg

0409-2.jpg

0409-3.jpg

それにしても、何かを訴えるしまってすごい。

お花見は昼から。とってもきれいでした(^-^)
0409-4.jpg

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「しまさん」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おお しまちゃんも膀胱炎かいな。
    オトコノコは多いからね。石も気をつけてね。
    しつこいけど。。。鼻毛。。。
    ギャー もうダメ。。(゜∀゜)アヒャヒャヒャ

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >おお しまちゃんも膀胱炎かいな。
    >オトコノコは多いからね。石も気をつけてね。
    >しつこいけど。。。鼻毛。。。
    >ギャー もうダメ。。(゜∀゜)アヒャヒャヒャ
    – – – – -ふりさんもぼうこう炎でしたね。
    そうそう、先生に石も気をつけて観察してあげてくださいねって言われました。
    鼻毛ねぇ・・・。
    いつまで生やしてるんでしょ(笑)
    しまのトレードマークになっちゃったな~(笑)

  3. コダマ 凛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かきこありがとうございます
    痛そうですね~早く治ってほしいな~
    人間なら膀胱炎のお薬は赤痢の薬と同じなんですよ。出来るだけ飲まずに済んで、早く治って欲しいです。

  4. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    膀胱炎や石って猫さんの病気の中では比較的良くある病気だけど 大変な病気ってことらしいので。しまさんは、 きちんと伝えて(伝えたのか?気づいたのか?どっち??)くれるて良かった~
    だってしまさんが元気におっさん顔見せてくれないと私の生きる糧が~!!

  5. リリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実は私も今膀胱炎でして。。気分がすぐれなかったのですがしまさんと同じと思うとなんだか嬉しいです(笑)
    すっかりしまさんファンになっています。お互い頑張って早く治りましょうとしまさんにお伝え下さい。
    縞ネコさんをとても信頼し頼っているしまさんですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いや・・しま君と言うより
    気付く縞ネコさんが。
    早めの治療で良かったね~しまくん。

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コダマ 凛さん
    >かきこありがとうございます

    >痛そうですね~早く治ってほしいな~
    >人間なら膀胱炎のお薬は赤痢の薬と同じなんですよ。出来るだけ飲まずに済んで、早く治って欲しいです。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    そうですね。しかし、抗菌の薬ですから、分量を守れば有効に働くはずです。赤痢という名前だけだせば怖い気もしますが、腸の炎症のときなどにも使いますね。状況を判断し、使いこなすのが薬だと私は思っています。
    大丈夫ですよ。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >膀胱炎や石って猫さんの病気の中では比較的良くある病気だけど 大変な病気ってことらしいので。しまさんは、 きちんと伝えて(伝えたのか?気づいたのか?どっち??)くれるて良かった~
    >だってしまさんが元気におっさん顔見せてくれないと私の生きる糧が~!!
    – – – – -こんばんは。
    しまが訴えてきたんですよ。いつも以上ににゃぁにゃぁと・・。
    「なんか変なんだよ。変なんだよ」って言ってたんでしょうねぇ。今は落ち着いたらしく、ぐっすり寝ています(^-^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの「訴え」に早く気付くことが出来てよかったですね(^o^)
    うちはメスなのに何故か尿結石にかかりました。
    今では治った様子ですが、なるべく水を飲ませるようにエサとか気を付けています。
    でもしまさん、病院で動じないなんてエライですね♪

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リリーさん
    >実は私も今膀胱炎でして。。気分がすぐれなかったのですがしまさんと同じと思うとなんだか嬉しいです(笑)
    >すっかりしまさんファンになっています。お互い頑張って早く治りましょうとしまさんにお伝え下さい。
    >縞ネコさんをとても信頼し頼っているしまさんですね。
    – – – – -こんばんは。
    膀胱炎はけっこうつらいですよね。
    私も膀胱炎に何度かなったので、トイレばっかり行きたくなって寝られませんでした。
    しまも大変だったのね。
    リリーさんも早くよくなるといいですね(^-^)
    しまと一緒にがんばって復活してください(笑)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >いや・・しま君と言うより
    >気付く縞ネコさんが。
    >早めの治療で良かったね~しまくん。
    – – – – -こんばんは。
    いえいえ、しまが訴えるんですよ。ほんとに。
    「なんか変だよ~。なんか変だよ」って。
    あんだけストーカーみたいにつきまとわれたら、わかりますよ~(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぶちゃちゃさん
    >しまさんの「訴え」に早く気付くことが出来てよかったですね(^o^)
    >うちはメスなのに何故か尿結石にかかりました。
    >今では治った様子ですが、なるべく水を飲ませるようにエサとか気を付けています。
    >でもしまさん、病院で動じないなんてエライですね♪
    – – – – -こんばんは。
    私も、水を飲ませるように心がけてはいたのですが・・。石にも気をつけてあげなくちゃいけませんね。
    しまさん、病院は「特になんでもないところ。」という認識みたいです(笑)

  13. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぼうこう炎でしたか。
    うちの子は生後半年くらいで結石になり
    もう少し遅れてたら命にかかわるところでした(^^;A
    そのままずっと処方食です。
    と言っても市販のサイエンスダイエットですが。
    ♂猫はなりやすいので気をつけてあげてくださいね。
    うちは半日くらい変な声でなーおなーお鳴いてました。
    もう15年も前ですが(笑)

  14. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫でも、赤ちゃんでも意味の無い鳴きって無いかも知れない。
    訴えたい事があるから、鳴いたり、まとわりついたりするんですよね。島尾さん、お薬飲んで、良くなってね。

  15. nanc より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちも尿結石→膀胱炎になったばかりです><最近要約落ち着いてきました。おだいじに、しまおさん。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、膀胱炎ですか・・・
    早く治ると良いですね~
    お花見、しまちゃんが気になって楽しめなかったのでは?

  17. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんは、獣医→体調が良くなる、っていうのが、インプットされてるんですね~。賢い。

  18. tabineko123 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても信頼されているのですね!
    家の実家に居た茶虎のボス猫も半年も帰らない事が
    ある放浪猫でしたが、体調が悪いときだけは、
    しっかり母の元へ帰って来ていました。
    やはり、体調の悪いときは安心できる人の所が
    いいんですよね。

  19. がちょんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    信頼関係ってとても大事ですね。
    私はまだねこちゃんを飼い始めて間もないのであまり経験はないですが、昨日始めてご飯の催促されてるんだなってことに気づきました。こうやって少しずつ、少しずつ、縞ネコさんみたいに信頼関係を築いていきたいと思います。
    早期発見でよかった、よかった(●^o^●)
    しまさん、お耳がとってもキレイ♪

  20. SECRET: 0
    PASS:
    人並みですね、カレは。それを解る縞ネコさんもすごい!!!

  21. mouchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん大丈夫ですか?
    エイズのキャリアという事も背負っているので、それ以外の病気にはならないように願っています。
    早くよくなりますように~。
    でも早く気づいて貰ってしまちゃんは幸せだね。

  22. SECRET: 0
    PASS:
    具合が悪かったのね(>_<)
    しまちゃん膀胱炎か・・・。
    おとなしくして早く治してね。。。。

  23. やっしーぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんエライね^^
    病院にも慣れてくれるなんてホントにお利口な子だね^^
    膀胱炎かぁしまさんがお利口なおかげで酷くなる前に気づけて良かったですね^^
    でも、くっつき虫さんされて「何か訴えてる」って気付いてあげれるのもエライ!!
    あたしだったらそんなにあたしの事が好きなのね~♪って脳天気にデレデレしているとこだよ^^;;

  24. 百子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シマさま~☆
    その、不満そうなお顔、可愛い!
    頭なでなでしてあげたい。。。
    そんなにしょげないで。。。
    私んちに遊びに来て!
    桜ご飯と、美味しいお酒ご馳走するわよー♪
    http://momoko8.blog.ocn.ne.jp/orangemoon/

  25. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早く気が付いてよかったですね。私も前になったことがあるんですが つらいですよ(症状が人と一緒かどうかは不明ですが)早く治るといいですね!けど しまは自分から訴えてきたんですよね・・・これって 信頼関係が出来てるからだと思いますよ。人だったら”俺 最近調子わるいんだよな~”って言ってるみたいなもんでしょ・・・!この先 話ができるようになるんじゃない?って感じですね。

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >ぼうこう炎でしたか。
    >うちの子は生後半年くらいで結石になり
    >もう少し遅れてたら命にかかわるところでした(^^;A
    >そのままずっと処方食です。
    >と言っても市販のサイエンスダイエットですが。
    >♂猫はなりやすいので気をつけてあげてくださいね。
    >うちは半日くらい変な声でなーおなーお鳴いてました。
    >もう15年も前ですが(笑)
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですよね。結石はあぶないらしですよね。
    動物病院の先生に気をつけてみてあげてくださいといわれました。
    やっぱり、訴えますよね!ネコって。
    これからも、気をつけてあげなくちゃって思いました(^-^)

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福太朗さん
    >猫でも、赤ちゃんでも意味の無い鳴きって無いかも知れない。
    >訴えたい事があるから、鳴いたり、まとわりついたりするんですよね。島尾さん、お薬飲んで、良くなってね。
    – – – – -こんばんは。
    ほんとうにそうですね。意味のない行動なんて無いんですよね。結局は。
    調子悪いって訴えてくれる分、まだわかりやすくていいです。何も言ってくれないと、気づくのが遅くなっちゃう。今日もしまさん、元気ですよ。

  28. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nancさん
    >うちも尿結石→膀胱炎になったばかりです><最近要約落ち着いてきました。おだいじに、しまおさん。
    – – – – -ありがとうございます。
    ♂ネコは気をつけてあげないとだめみたいですね。
    しま、昨日もそれなりに元気でしたが、今日もますます元気です(^-^)

  29. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラブリーベル0210さん
    >しまちゃん、膀胱炎ですか・・・

    >早く治ると良いですね~

    >お花見、しまちゃんが気になって楽しめなかったのでは?
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    獣医さんが大丈夫って言ってくれたので、
    安心してお花見楽しんできましたよ♪
    しまはおうちでお留守番&お昼寝していたようです。

  30. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    >しまさんは、獣医→体調が良くなる、っていうのが、インプットされてるんですね~。賢い。
    – – – – -こんばんは。
    わかってるんでしょうかぁ(笑)
    そういえば、薬はいやがらずに飲みますね(^-^)
    今日もすすんで?飲んでました。
    単にバカネコ?なのかもしれません(笑)

  31. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tabineko123さん
    >とても信頼されているのですね!
    >家の実家に居た茶虎のボス猫も半年も帰らない事が
    >ある放浪猫でしたが、体調が悪いときだけは、
    >しっかり母の元へ帰って来ていました。
    >やはり、体調の悪いときは安心できる人の所が
    >いいんですよね。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    信頼されてるのは嬉しいですね~。
    裏切れないですね~、あの瞳は。
    私もしまがいなくなったら、もうどうしようもなくなっちゃうけど、しまも同じカナ?
    なんだか、心が通じてるのが嬉しいです♪

  32. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    がちょんこさん
    >信頼関係ってとても大事ですね。
    >私はまだねこちゃんを飼い始めて間もないのであまり経験はないですが、昨日始めてご飯の催促されてるんだなってことに気づきました。こうやって少しずつ、少しずつ、縞ネコさんみたいに信頼関係を築いていきたいと思います。
    >早期発見でよかった、よかった(●^o^●)

    >しまさん、お耳がとってもキレイ♪
    – – – – -こんばんは。
    ありがとございます。
    がちょんこさんもネコちゃんとステキな信頼関係つくってくださいね!
    しまのお耳、病院で洗ってもらったんですよ。
    耳ダニがいたので(^-^;

  33. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここののぽんたさん
    >人並みですね、カレは。それを解る縞ネコさんもすごい!!!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    いやぁ、異常なほどつきまとわれたので・・・。
    今日はそうでもないです。
    人並みなネコ?あぁ、確かに、ごはんの要求は人並み以上です(笑)

  34. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mouchiさん
    >しまちゃん大丈夫ですか?
    >エイズのキャリアという事も背負っているので、それ以外の病気にはならないように願っています。
    >早くよくなりますように~。
    >でも早く気づいて貰ってしまちゃんは幸せだね。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    キャリアのしまですが、いろいろ繰り返してはいるのですが、だんだん良くなってきてはいるんです。
    出会ったときのしまは、けっこうひどかったから。
    もっともっと元気になって、目標20歳まで生きてほしいなぁ(^-^)

  35. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >具合が悪かったのね(>_<)
    >しまちゃん膀胱炎か・・・。
    >おとなしくして早く治してね。。。。
    – – – – -こんばんは。
    具合が悪かったらしいですが、元気はあったんですよ~。でも、何かがおかしかったんでしょうねぇ。
    元気になってきて、よかったです(^-^)

  36. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっしーぃさん
    >しまさんエライね^^
    >病院にも慣れてくれるなんてホントにお利口な子だね^^
    >膀胱炎かぁしまさんがお利口なおかげで酷くなる前に気づけて良かったですね^^
    >でも、くっつき虫さんされて「何か訴えてる」って気付いてあげれるのもエライ!!
    >あたしだったらそんなにあたしの事が好きなのね~♪って脳天気にデレデレしているとこだよ^^;;
    – – – – -こんばんは。
    いやぁ、ほんとに異常なほど、つきまとわれましたから(^-^)
    しま的には、言葉通じね~とじれったかったのではと思うぐらい。
    今はストーカーはやめてくれたようです。
    それでも、やはり、今も私の横にいますが(笑)

  37. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百子さん
    >シマさま~☆
    >その、不満そうなお顔、可愛い!
    >頭なでなでしてあげたい。。。
    >そんなにしょげないで。。。
    >私んちに遊びに来て!
    >桜ご飯と、美味しいお酒ご馳走するわよー♪
    >http://momoko8.blog.ocn.ne.jp/orangemoon/
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、もう、調子はけっこういいみたいです。
    ストーカーもやめたようです。よかった。
    桜ご飯、いただきに行くそうです。しまさん♪

  38. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようちゃんさん
    >早く気が付いてよかったですね。私も前になったことがあるんですが つらいですよ(症状が人と一緒かどうかは不明ですが)早く治るといいですね!けど しまは自分から訴えてきたんですよね・・・これって 信頼関係が出来てるからだと思いますよ。人だったら”俺 最近調子わるいんだよな~”って言ってるみたいなもんでしょ・・・!この先 話ができるようになるんじゃない?って感じですね。
    – – – – -こんばんは。
    私も何度かぼうこうえんやってるので、けっこうつらいですよね~。
    最近なんだか、しまとほんとに会話してるようなときがあるのは気のせいでしょうか(笑)
    ダンナに、けっこう会話が成り立ってるんじゃねーの?と言われます(^-^)ネコバカ?

  39. SECRET: 0
    PASS:
    膀胱炎、早く気がついて良かったですね。
    ちょっとした異変に気がつくのが、とても重要なんですよね~。
    訴えるしまさんもすごいけど、気がつく縞ネコさんもすごい!