けっこう元気全開

なんだか、しまがまたおなかをこわした。
ネコエイズキャリアが影響してか、けっこうおなかをこわす。

去勢してから、どうにも食欲が増して
でも、私がいつもの量しかご飯をあげないから
おなかがすいてしょうがないらしい。

なので、ふと思う。
ネコパトに行くといいながら
最近のしまは、「えさの拾い食いに出かけているのでは?」と・・・。

ま、気のせいならいいんだけど(^-^;

そんなしまを、今日夕方、動物病院に連れていった帰りのこと
いつものごとくキャリーケースからでたいらしく
「にゃおにゃお」うるさい。
またも、ケースのふた部分をぐいぐいと押す。

で・・・・。

またもや、バキッ!とすごい音が・・・。

横で頭を出すしま・・。

ふっとんだケースの扉部分。

あぁ、またやってくれたわね。
しょうがないから、横に車をとめて
しまをかごに入れ
吹っ飛んだ扉をくっつける。

で、ふたを押さえながら家まで運転。

普通のキャリーケースなんだけどなぁ・・・
それも、犬用の・・・。

しま、けっこう元気全開です(^-^)
0229.jpg

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

コメント

  1. やっしーぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん^^食欲旺盛で力持ちさんなんですね♪とっても元気そうですね^^
    お腹壊したりすると不安になっちゃいそうですが。。。
    そうやって元気なところを見せてくれるとなんだか安心出来ますよね^^

  2. 猫の母? より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコパト=資源ゴミ・燃えるゴミのチェックをしてるんです。だんだん仕事が増えてきて大変なんだから(忙しいのよね。しま君)ゴミ置き場で見かけたら『ご苦労様』と声を掛けてね.

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すごいなぁ
    犬用のキャリーケースをぶち破れるなんて・・
    うちのも扉を壊して飛び出してくるけど、猫用だわ・・
    参りました。
    しま君、元気そうで何より、です。

  4. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、おはようございます♪
    島尾ちゃん、食欲旺盛そうですね。
    ウチのブチも去勢手術して以来、食べてばっかりで、時々お腹を壊します。食べ過ぎなのかな~と思ってます。
    エサをやりすぎるとブクブク太るので、エサの代わりに猫草を出していると、殆ど食べ尽くしてしまいます・・・。(それはそれでちょっと不安が・・・)
    食べて出す、が、ちゃんとできていれば、少々緩くても大丈夫かと思いますよ~~♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    歩き方が「どっしり」って感じですね(笑)
    キャリーケースまでも・・・。
    これからも元気で暮らして欲しいです(^^)
    ね!しまくん☆(ちゃん・・・?)

  6. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    偶然かもしれないけど、♂猫のお腹は繊細なような気がします。今まで関わり合った♂猫4匹対♀猫4匹、圧倒的に男の子の方がゲリピーになってたです。理由は食べ過ぎだの拾い食いだのストレスだの…。女の子はゲロッピが多かったような…きれい好きで身繕いし過ぎだから???
    私も犬用のキャリアーを使ってます。しかも対航空機仕様の頑丈(なハズ)のモノ。ちょっとお手軽牢屋みたいで猫にはきわめて不評なんですが。でもこれも破壊されちゃったらどうしようかな…

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あははは。
    猫パトは”拾い食い”に?
    パワー全開でキャリーケースをぶち壊す??
    おかしくてかわいくて最高の猫ちゃん。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっしーぃさん
    >うん^^食欲旺盛で力持ちさんなんですね♪とっても元気そうですね^^
    >お腹壊したりすると不安になっちゃいそうですが。。。
    >そうやって元気なところを見せてくれるとなんだか安心出来ますよね^^
    – – – – -こんばんは(^-^)
    そうですね~元気なのはありがたいのですが、しまは力が強くて・・・(^-^;
    どっかで鍛えてるのかしら・・しま。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の母?さん
    >ネコパト=資源ゴミ・燃えるゴミのチェックをしてるんです。だんだん仕事が増えてきて大変なんだから(忙しいのよね。しま君)ゴミ置き場で見かけたら『ご苦労様』と声を掛けてね.
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、しまはゴミのチェックも仕事だったんだわ。
    案外忙しい猫なのね(笑)
    でも、チェックだけであとは放置ですが・・・。
    今日もネコパトお疲れのようです(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まんまるまりんさん
    >すごいなぁ
    >犬用のキャリーケースをぶち破れるなんて・・
    >うちのも扉を壊して飛び出してくるけど、猫用だわ・・
    >参りました。
    >しま君、元気そうで何より、です。
    – – – – -こんばんは。
    まだ、買ったばかりの新しいキャリーケースなのに・・・壊されたのはこれでもう2回目です。
    この力は絶対どこかで隠れて鍛えてるのよ(笑)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >縞ネコさん、おはようございます♪
    >島尾ちゃん、食欲旺盛そうですね。
    >ウチのブチも去勢手術して以来、食べてばっかりで、時々お腹を壊します。食べ過ぎなのかな~と思ってます。
    >エサをやりすぎるとブクブク太るので、エサの代わりに猫草を出していると、殆ど食べ尽くしてしまいます・・・。(それはそれでちょっと不安が・・・)
    >食べて出す、が、ちゃんとできていれば、少々緩くても大丈夫かと思いますよ~~♪
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~。
    しまはもともと胃腸がデリケートみたいで・・・顔に似合わずね(笑)
    去勢してからは食欲が旺盛で困ってます(^-^;
    なんにでも興味もって食べたがるし・・・。
    体重には気をつけないと~

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >歩き方が「どっしり」って感じですね(笑)
    >キャリーケースまでも・・・。
    >これからも元気で暮らして欲しいです(^^)
    >ね!しまくん☆(ちゃん・・・?)
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    なんだかしま、やっぱり、おやじでしょ(笑)
    でも、行動は子ネコっぽいんですよ。けっこう。
    みてると笑えます(^-^)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >偶然かもしれないけど、♂猫のお腹は繊細なような気がします。今まで関わり合った♂猫4匹対♀猫4匹、圧倒的に男の子の方がゲリピーになってたです。理由は食べ過ぎだの拾い食いだのストレスだの…。女の子はゲロッピが多かったような…きれい好きで身繕いし過ぎだから???
    >私も犬用のキャリアーを使ってます。しかも対航空機仕様の頑丈(なハズ)のモノ。ちょっとお手軽牢屋みたいで猫にはきわめて不評なんですが。でもこれも破壊されちゃったらどうしようかな…
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですか(^-^)
    ♂のほうがおなかが弱いのかもね。
    それにしてもキャリーケースには悩まされます(^-^;
    今度買うときはもっともっと頑丈なものにしよう・・ってそのころしまはおじいさん猫かな。
    いつまでも、キャリーケースぶち破るくらいの元気なしまでいてほしいものです♪

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >あははは。
    >猫パトは”拾い食い”に?
    >パワー全開でキャリーケースをぶち壊す??

    >おかしくてかわいくて最高の猫ちゃん。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。
    きっと、奴は拾い食いに出かけてるのよ(笑)
    最近のしまはすっごい食欲だから。困ったものだわ。
    力も有り余っているようで。
    ま、元気なのが一番でいいのですが(^-^)