カマネコ記念日

今日は、しまさん、去勢の日。
朝9時に病院入り。
昨日の晩から、ご飯を食べていません。

朝飯を催促しているのに、ご飯をくれないとご不満な様子。
お皿の前に座って抗議中です。
0318-2.jpg

病院では、しまさん、もう慣れた様子で、
診察台の上にどっかと横たわってリラックスしてました・・・(^-^;

それでも、私がしまを残して帰ろうとするとあせって
看護婦さんに抱っこされながらも
もがいてこっちにこようと必死でした。あぁ、かわいいやつ。
不安げなしまさんを残して帰宅。

「何かあったら電話で連絡しますから。
連絡がなかったら無事終わったと思ってください。」と獣医さん。

しまは、ネコエイズキャリアなので
去勢前に、健康チェックと血液検査。
状態が悪かったら中止するそう。

でも、病院から連絡はなかった。
約束の午後4時に、しまを迎えに行った。

看護婦さんに抱っこされて、
ぼけっ~とした顔でしまが登場。
あぁ、がんばったね。しま。
でも、手術後の麻酔が残っているのかまだ眠そう。

「島尾くん、がんばりました。大丈夫。元気ですよ」と獣医さん。
あぁ、よかった(^-^)

「健康状態も良好です。」と検査結果を見せてくれた。
普通のネコと変わらない健康状態らしい。
それには私もびっくりした。
あぁ、これも漢方のおかげ。
出合ったころは、健康状態ひどかったのにね。

帰ってきたしまは、
どうも気になるらしい。ここが。あ、でも笑っちゃいけません。
0318-3.jpg
コタツの中で、一休み。

しま、とうとうカマネコ入りね(^-^)
0318-1.jpg

私自身の本音としては、
人為的な去勢とか、ホントはしたくなかったなぁ。
でも、今のネコ社会と人間との共生と
加えてしまの場合はネコエイズであることを
トータルに考えると
やっぱり、去勢の選択になってしまった。

ごめんね。しま、でも、しまの人生、私がずっと一緒にいるから。

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. 和代 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、手術無事終了おめでとうございます。
    これで晴れてカマネコさんの仲間入りですね。
    うちの福来。も、もうすぐ避妊をしなくちゃいけません。
    でも避妊手術で、Felvを発症しちゃうこともあるらしいです。
    なので、とっても迷っています。
    しまお君の様子を見て、少し安心しました。
    やはり避妊するかな。。。

  2. リリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、しま君本日はお疲れ様でした。
    無事に終わられて本当によかったです。
    無事だとは信じていましたが気になって夕方頃からのぞきに来てました。
    今夜はゆっくりと休んで下さいね。

  3. ねこだらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコの575より
    「いわし雲 玉がなくても元気な子」
    漢方しっかり飲んで養生するんだよ。

  4. 仙台市に住む より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めて書き込みというものをしています。しまさん、無事手術が終って本当に良かった!このブログを見つけてから、私は島尾くんのことが気になって
    いつも見ています。うちでも野良出身の犬1猫4がひしめいています。いつも応援していますね~~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん手術終了おめでとうございます
    身体が小さいだけ麻酔の心配が・・・
    誰でも病院はいやですものね
    これからも元気にパトロールお願いしますよ

  6. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、そして縞ネコさん、お疲れさま!!
    縞ネコさんご夫妻も昨夜から本当に不安だったと思います。
    無事に終わって本当に良かったです。
    漢方薬治療、しまちゃんにとても合っているのですね♪
    これからも、ずっとずっと応援していまぁ~す!!

  7. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、良かったですね。無事に終わって、健康状態にも太鼓判を押してもらえて。もう、怖いもんなしですよ。当分は。
    縞ネコさんも、お疲れ様でした。
    ウチの猫たちも、去勢した当日は気にしてました。消毒薬の臭いとかもありますし、違和感(^^;)もあるでしょうし。
    でも、すぐに慣れてくれました。
    島尾さんも、しばらくはお家で安静にしてくれると良いですね。
    でもって、ご褒美のモンプチ(in猫漢方)をもらってください。

  8. ことりちゃんのおねいちゃん。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見しています♪
    今日はしまさんが無事に手術を終えたことと、
    健康良好であったことを祝いまして初カキコです♪
    しまさん、本当によく頑張ったね!
    そして。
    縞ネコさんのたくさんの愛情が
    漢方薬のパワーを100倍にして
    しまさんの身体を健康にしてくれたんですね!
    これからも応援してます!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    しま君、とうとうニューハーフになってしまったん
    ですね。(´Д⊂グスン
    同じ♂としては少々複雑な気分です。
    でも、コレで人間と一緒に生きていき易くなるので
    あればしま君にとっても一番良いんでしょうね。
    コレでしま君女の人好きから男の人好きに成ったら
    ちょっと怖いです。(笑)

  10. ねこのかいぬし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした・・・がんばったね、しまさん。
    って、本人は何があったかすら知らないんだけどね。
    最初は気にするんですよね~、あれ?って感じで。
    でも2日もたてば気にしなくなりますよ。
    しまさん、病院において行かれちゃうと思ったんですね。
    縞ねこさんを必死に追いかけようとするなんて・・・かわいい。
    今夜は皆さん、ゆっくりお休みください。

  11. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと よかったですね~無事に終って・・・昨日のメールをみてから なんだか気になってしまって!我が家の猫も 去勢したんですが 手術のあとで 私のほうが自己嫌悪っていうか落ち込んでしまって(あまりに元気がなかったから)やっぱ仕方のないことなんだろうけど・・・考えちゃいますよね。けど 安心しました。ずっと元気でいてほしいですね。

  12. 三日月星子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手術の成功おめでとうございます!よかったね、しまさん。
    私の愛猫は何もしてあげられないまま、猫エイズで亡くなったので、しまさんのことは本当に人事とは思えなくて。。。私ももっと色々調べて、漢方薬のことを早く知りたかったです。
    しまさん、縞猫さんに出会って大切にされて本当に幸せ猫です。ヨカッタネー!
    ちなみに、私の現在の愛猫も手術後気になって、縫合した糸を歯でひっぱったりして、そこがビヨーンとのびてました(笑)血がにじんで痛くないのかな?と思いましたよ。
    http://hoshiko.blog.ocn.ne.jp/gorofumi/

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    和代さん
    >しまさん、手術無事終了おめでとうございます。
    >これで晴れてカマネコさんの仲間入りですね。

    >うちの福来。も、もうすぐ避妊をしなくちゃいけません。
    >でも避妊手術で、Felvを発症しちゃうこともあるらしいです。
    >なので、とっても迷っています。

    >しまお君の様子を見て、少し安心しました。
    >やはり避妊するかな。。。
    – – – – -こんばんは。
    私もしまの去勢を決めるまでとても迷い考えました。
    やっぱり去勢の麻酔で発症することも考えられるし。
    オスネコの場合、去勢しないと家ネコは厳しいし。
    和代さんも心配だとは思いますが、福来さんのためにベストな方法見つけてあげてくださいね(^-^)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リリーさん
    >縞ネコさん、しま君本日はお疲れ様でした。
    >無事に終わられて本当によかったです。
    >無事だとは信じていましたが気になって夕方頃からのぞきに来てました。
    >今夜はゆっくりと休んで下さいね。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    しまさん、いつもと変わらないように感じるぐらい元気です。
    さっきから「外にでたい~。めし~」の繰り返しで大変です(^-^;

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこだらけさん
    >ネコの575より

    >「いわし雲 玉がなくても元気な子」

    >漢方しっかり飲んで養生するんだよ。
    – – – – -こんばんは。
    五七五を考えてくれたんですか?
    ありがとうございます(^-^)
    玉がなくてもしまはしま♪
    漢方飲んで長生きします(^-^)/

  16. 真央 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、縞ネコさん 良かったね。手術心配してました。健康状態も良好のお墨付き何よりです。ホッとしました。今日はゆっくり休んでね。

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仙台市に住むさん
    >初めて書き込みというものをしています。しまさん、無事手術が終って本当に良かった!このブログを見つけてから、私は島尾くんのことが気になって
    >いつも見ています。うちでも野良出身の犬1猫4がひしめいています。いつも応援していますね~~
    – – – – -こんばんは。
    心配してくださってどうもありがとうございます。
    しまも無事に手術が終わってほっとしました。
    仙台市に住むさんのおうちも犬1猫4とはにぎやかですね~。楽しそう(^-^)

  18. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よかった~★本当によかった!!!
    一日心配だったので…。

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピンク・ジュエリーさん
    >しまさん手術終了おめでとうございます
    >身体が小さいだけ麻酔の心配が・・・
    >誰でも病院はいやですものね

    >これからも元気にパトロールお願いしますよ
    – – – – -こんばんは。
    ご心配かけました。
    無事手術が終わってほっとしているとことです。
    麻酔はやっぱり心配でした。
    ネコパトはやめて家ネコになってほしいなぁと思っている私です(^-^)でも、すぐにはきっと無理だと思うけど。

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >しまちゃん、そして縞ネコさん、お疲れさま!!

    >縞ネコさんご夫妻も昨夜から本当に不安だったと思います。

    >無事に終わって本当に良かったです。
    >漢方薬治療、しまちゃんにとても合っているのですね♪

    >これからも、ずっとずっと応援していまぁ~す!!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    やっと、去勢までたどりつきました。
    うちのダンナはしまのことぜんぜん気にしてないようでした。ま、大丈夫さ!ぐらいでした・・(^-^;
    これからも、しま、漢方でますます元気になっていきます♪

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >島尾さん、良かったですね。無事に終わって、健康状態にも太鼓判を押してもらえて。もう、怖いもんなしですよ。当分は。
    >縞ネコさんも、お疲れ様でした。
    >ウチの猫たちも、去勢した当日は気にしてました。消毒薬の臭いとかもありますし、違和感(^^;)もあるでしょうし。
    >でも、すぐに慣れてくれました。
    >島尾さんも、しばらくはお家で安静にしてくれると良いですね。
    >でもって、ご褒美のモンプチ(in猫漢方)をもらってください。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    ほんと無事に終わってよかった(^-^)
    しまさん、さきほど、漢方夕食食べて寝ています。
    疲れたのねぇ。しまも。
    ご心配おかけしました。

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ことりちゃんのおねいちゃん。さん
    >いつも楽しく拝見しています♪
    >今日はしまさんが無事に手術を終えたことと、
    >健康良好であったことを祝いまして初カキコです♪

    >しまさん、本当によく頑張ったね!
    >そして。
    >縞ネコさんのたくさんの愛情が
    >漢方薬のパワーを100倍にして
    >しまさんの身体を健康にしてくれたんですね!

    >これからも応援してます!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    どうやら漢方パワーでいろいろ乗り越えられたみたいです。
    ほんとよかった♪
    ご心配おかけしました~(^-^)

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フクロウ葉加瀬さん
    >こんばんは。

    >しま君、とうとうニューハーフになってしまったん
    >ですね。(´Д⊂グスン
    >同じ♂としては少々複雑な気分です。

    >でも、コレで人間と一緒に生きていき易くなるので
    >あればしま君にとっても一番良いんでしょうね。

    >コレでしま君女の人好きから男の人好きに成ったら
    >ちょっと怖いです。(笑)
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、とうとうカマネコになってしまいました。あぁ、私も残念・・・。
    たぶんこれが今のベストだと思うことにしました。
    これからしまはずっと私と一緒(^-^)
    恋人ですね。
    でも、どうしよ。しま、ダンナの方が好きになってしまったら・・(^-^;

  24. hirumaneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    無用な繁殖と家の中でマーキングされないようにと、ウチのネコもタマ取りしました。
    同じオスとして去勢手術については考えさせられます。
    私も妻に去勢されないように注意しなければ・・・ ^^;

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこのかいぬしさん
    >お疲れさまでした・・・がんばったね、しまさん。
    >って、本人は何があったかすら知らないんだけどね。
    >最初は気にするんですよね~、あれ?って感じで。
    >でも2日もたてば気にしなくなりますよ。

    >しまさん、病院において行かれちゃうと思ったんですね。
    >縞ねこさんを必死に追いかけようとするなんて・・・かわいい。
    >今夜は皆さん、ゆっくりお休みください。
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、無事に手術終わりました~。
    本人はわかってないいんでしょうねぇ。
    今日は、変な一日だったぐらいにしか感じてないのでしょうか(^-^;
    病院で必死に追いかけようとしたしまは
    かわいい奴です。
    今はご飯も食べ終わって熟睡中です♪

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようちゃんさん
    >ほんと よかったですね~無事に終って・・・昨日のメールをみてから なんだか気になってしまって!我が家の猫も 去勢したんですが 手術のあとで 私のほうが自己嫌悪っていうか落ち込んでしまって(あまりに元気がなかったから)やっぱ仕方のないことなんだろうけど・・・考えちゃいますよね。けど 安心しました。ずっと元気でいてほしいですね。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね。去勢についてはできることなら避けてあげたかったけど、しまの場合では、たぶんこれが一番よかったのかも。
    これからは、なるべくストレスのない環境の中で
    ネコエイズが発症しないよう大事にしていきたいと思ってます(^-^)

  27. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良かったです~、無事手術終了ですね(@^∇^@) ♪
    しまさんの頬袋そのうちしぼんでしまうのかと思うと
    少し切ないですけど、
    子猫の顔に戻るんだと思えば…
    毛を剃られて痛々しいんでしょうね。
    しまさん、がんばれ~~!!
    縞猫さん、お疲れ様でした。
    「なんだよ」の写真、口がおちょぼ口で(*´Д`)カワエエ

  28. かずちん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま君の元気な姿が見れて安心しましたぁ。無事に成功して自分の事のようにうれしくて涙が出ました。今夜は、しま君の様子を見守りつつ、ゆっくり休んで下さいね~。

  29. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     よかったですね。うちもワクチンにいったんですがうち1匹が猫エイズキャリアであることが判明。(T_T)
     まだ発症していないし、白血病と内臓については問題ないと言われたのが救いです。発症しないで天寿をまっとうして欲しい。

  30. ねこだらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    講談社出版の私の愛読書です。
    「絶倫のあいつも今はニューハーフ」
    「なんかやだ 世話せぬ夫になつく猫」
    「猫を飼い すこしわかった親心」
    好きです。

  31. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     心なしか 顔立ちが柔らかになったような、偉いねしまさん。

  32. SECRET: 0
    PASS:
    本当はしたくないですよね。
    しま君の生涯・・・
    生き写しも欲しいけどね・・・
    悔いの無いように遊ぼうね。
    競演したいな・・・

  33. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    ちょっと来れない間に島尾くん、オカマになっちゃったんだぁ~(^^;)
    でも、無事に済んでよかったね。
    うちのたまともカマトモだね。(なんだそれ?)
    タマタマなくなっちゃった直後ってチョットかわいそうな気もしますが、慣れると全然平気ですよ。
    あんまり遠くにも行かなくなるし、ケンかも少なくなると思います。
    術後は安静にね♪

  34. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~、無事に済んだんですね!
    ヨカッタヨカッタ。
    島尾さんの体調の良さは漢方プラス
    縞猫さん夫婦の愛情のおかげですね。
    島尾さ~ん、しばらくゆっくり体を
    休めてね~。

  35. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさんお疲れさまでした。
    しまさん無事に手術終わってホッですね。
    今日は美味しい漢方かけご飯食べたかな。
    キャリア猫さんだと色々不安ですよね。
    これからも発症しないで元気に過ごせられますように、
    頑張って、応援してますよ。

  36. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん 無事終わってよかったね~
    普段は おおらかで オムツだって平気だったのに
    やっぱり 今回は気になるんですね。
    今日も すてきなしましまですね。
    あしたも あさっても ず~っときれいなしましまで 縞猫さんのそばにいてあげてくださいね。
    もう女の子を追いかけなくていいんですからね。

  37. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    いつも楽しく拝見してます)^o^(
    去勢手術の結果がとっても気になって、早朝から日記を拝見です。
    仕事に遅刻寸前のくせに書き込まずにいられなくなっちゃいました!
    本当によかったですね、安心しました・・・
    これからも今まで通りの愛情豊かな生活ぶりを日記で拝見しますね。
    応援してます!がんばって下さい(^o^)丿

  38. あおい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日漂流していてここのブログにたどり着き、夢中になってみてました!
    まず、しま君去勢お疲れ様!!
    あったものがなくなるのは変な感じなんでしょうね~><
    しま君が無事手術できたのも縞ネコさんの愛情の賜物ですね☆
    これからも元気で楽しい毎日を送ってください♪
    漢方も何のそののしまクンビックリしました~

  39. かずちん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま君の元気な姿が見れて安心しましたぁ。無事に成功して自分の事のようにうれしくて涙が出ました。今夜は、しま君の様子を見守りつつ、ゆっくり休んで下さいね~。

  40. SECRET: 0
    PASS:
    無事、去勢も終わり安心されたことでしょう。これからは発情期のイライラからも開放され、ますますマイペースで生活できると思いますよ。後は、体重管理ですね。

  41. SECRET: 0
    PASS:
    無事に終わってよかったです。
    また元気なしまくん(ちゃん???)を見にきます。(^^)

  42. みん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手術が無事に終わってよかったですね。
    とうとう、ここまで来ましたね。
    島尾さんはカマネコさんになってしまったけれど、これからの猫生を楽しく素敵に生きて欲しいです^^縞ネコさんと一緒にね!

  43. 彩音@nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手術成功 おめでとうございます!!
    一番下の写真
    そこはかとなく色っぽく見えるんですが
    玉がなくなってしまうと
    食欲がますます増すようです。
    いっぱい食べて
    大きく育って
    いつまでも、元気で頑張ってください

  44. マロンまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。うちの子「マロン」も昨日無事去勢手術を終えました。今日はいつも通りモリモリご飯食べてます。大丈夫と思っていてもやっぱり顔見るまでは不安ですよね。島尾さん本当にがんばりましたね!!応援しています。

  45. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    三日月星子さん
    >手術の成功おめでとうございます!よかったね、しまさん。
    >私の愛猫は何もしてあげられないまま、猫エイズで亡くなったので、しまさんのことは本当に人事とは思えなくて。。。私ももっと色々調べて、漢方薬のことを早く知りたかったです。
    >しまさん、縞猫さんに出会って大切にされて本当に幸せ猫です。ヨカッタネー!
    >ちなみに、私の現在の愛猫も手術後気になって、縫合した糸を歯でひっぱったりして、そこがビヨーンとのびてました(笑)血がにじんで痛くないのかな?と思いましたよ。
    >http://hoshiko.blog.ocn.ne.jp/gorofumi/
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    無事に手術も終わりしまは今日もとても元気です。
    漢方に出会えたことは本当にラッキーでした(^-^)
    これからもずっとしまと一緒です♪

  46. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真央さん
    >島尾さん、縞ネコさん 良かったね。手術心配してました。健康状態も良好のお墨付き何よりです。ホッとしました。今日はゆっくり休んでね。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しま、今日も元気に過ごしてました(^-^)
    ご心配おかけしました。
    健康状態も良好でほんとに嬉しい♪
    しま、長生きできるような気がします(^-^)/

  47. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >よかった~★本当によかった!!!
    >一日心配だったので…。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます~。
    フーちゃんが力を貸してくれたんですよ。きっと(^-^)
    しまは、今日も超元気です。
    カマネコなのかオトコなのか?という感じで前とかわらないしまですが・・・。
    健康状態も良好なしまさん、このまま漢方で長生きできそうな気がします(^-^)

  48. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hirumanekoさん
    >無用な繁殖と家の中でマーキングされないようにと、ウチのネコもタマ取りしました。

    >同じオスとして去勢手術については考えさせられます。

    >私も妻に去勢されないように注意しなければ・・・ ^^;
    – – – – -こんばんは。
    ネコの場合は・・・ね。マーキングしちゃうから・・。
    あははっ。人間なのに去勢されちゃったら、また、書き込み報告ください(笑)

  49. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >良かったです~、無事手術終了ですね(@^∇^@) ♪
    >しまさんの頬袋そのうちしぼんでしまうのかと思うと
    >少し切ないですけど、
    >子猫の顔に戻るんだと思えば…
    >毛を剃られて痛々しいんでしょうね。
    >しまさん、がんばれ~~!!
    >縞猫さん、お疲れ様でした。
    >「なんだよ」の写真、口がおちょぼ口で(*´Д`)カワエエ
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですよね。
    顔の頬が小さくなってしまうのは残念!
    楕円形の顔がかわいいのに(^-^)
    でも、このおっさん顔が若返ると思えば・・・。
    きっとありです♪

  50. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かずちんさん
    >しま君の元気な姿が見れて安心しましたぁ。無事に成功して自分の事のようにうれしくて涙が出ました。今夜は、しま君の様子を見守りつつ、ゆっくり休んで下さいね~。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    しま、今日も一日元気に過ごしていました♪
    なんだかしまは超長生きしてくれそうな気がします~。

  51. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > よかったですね。うちもワクチンにいったんですがうち1匹が猫エイズキャリアであることが判明。(T_T)
    > まだ発症していないし、白血病と内臓については問題ないと言われたのが救いです。発症しないで天寿をまっとうして欲しい。
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、それでは、うちのしまと同じですね・・・。
    ショックですよね。ほんと。
    でも、なんだか、ネコエイズでも、発症さえしなければ本当にこのまま天寿をまっとうできるような気がします。しまを見ていると・・・。
    お互いがんばりましょうねぇ。大好きなニャンのために(^-^)

  52. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこだらけさん
    >講談社出版の私の愛読書です。

    >「絶倫のあいつも今はニューハーフ」
    >「なんかやだ 世話せぬ夫になつく猫」
    >「猫を飼い すこしわかった親心」

    >好きです。
    – – – – -こんばんは。
    なりほど~。そういう本があるのですね。
    なんだかおもしろそうです(^-^)
    一番上の五七五は、しまのことでしょうか(笑)
    しまは今日もさらに元気でした。ネコパトネコパトとうるさいですが・・・。
    なんにしても、みんな元気が一番ですね。

  53. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茶屋の隠居さん
    > 心なしか 顔立ちが柔らかになったような、偉いねしまさん。
    – – – – -こんばんは。
    ええ。そんな気もしたのですが・・・
    今日の行動を見てると気のせいかという気もしてきました・・・(笑)
    そのうちカマネコらしくなるのでしょう。きっと。

  54. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >本当はしたくないですよね。
    >しま君の生涯・・・
    >生き写しも欲しいけどね・・・
    >悔いの無いように遊ぼうね。
    >競演したいな・・・
    – – – – -こんばんは。
    そうですね。ほんとは去勢はしたくないですよね。
    悔いの無いよう遊ばせてやりたいですね。
    競演させてくださいな。是非(^-^)

  55. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >こんばんは♪
    >ちょっと来れない間に島尾くん、オカマになっちゃったんだぁ~(^^;)
    >でも、無事に済んでよかったね。
    >うちのたまともカマトモだね。(なんだそれ?)
    >タマタマなくなっちゃった直後ってチョットかわいそうな気もしますが、慣れると全然平気ですよ。
    >あんまり遠くにも行かなくなるし、ケンかも少なくなると思います。
    >術後は安静にね♪
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。たまちゃんとおんなじですよ~(笑)
    私的にはなんだか残念。しまにはいつまでもいいオトコでいさせたかったわ(^-^)
    でも、キャリアのしまには体力があるうちに去勢しとかないと後で大変。
    このまま、少しずつ家ネコにしたいなぁ。

  56. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >あ~、無事に済んだんですね!
    >ヨカッタヨカッタ。
    >島尾さんの体調の良さは漢方プラス
    >縞猫さん夫婦の愛情のおかげですね。
    >島尾さ~ん、しばらくゆっくり体を
    >休めてね~。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    漢方の力がかなり効いていると思います~。
    しま、出合ったときはホント調子悪そうだったのにここまでこれたんですから。
    なんだか、しま天寿を全うするぐらい長生きしてくれそうな気がしてきました(^-^)

  57. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリさん
    >縞ネコさんお疲れさまでした。
    >しまさん無事に手術終わってホッですね。
    >今日は美味しい漢方かけご飯食べたかな。
    >キャリア猫さんだと色々不安ですよね。
    >これからも発症しないで元気に過ごせられますように、
    >頑張って、応援してますよ。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    ご察しの通り、しまさん大好きな漢方かけご飯をもりもり食べていました。
    いい子です(^-^)
    しまは、今日もますます元気に過ごしていました。
    いろいろ乗り越えたしまはなんだか長生きできるような気がしました。

  58. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >しまさん 無事終わってよかったね~
    >普段は おおらかで オムツだって平気だったのに
    >やっぱり 今回は気になるんですね。

    >今日も すてきなしましまですね。
    >あしたも あさっても ず~っときれいなしましまで 縞猫さんのそばにいてあげてくださいね。
    >もう女の子を追いかけなくていいんですからね。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~。今回ばかりは気になったようです。
    今朝になったら気にしてるそぶりなんてみせませんでしたが(^-^)
    しまさん、健康状態もよくてこのまま元気に生活していければと思います。
    明日もあさってもしあさっても、ふわふわのしましまで(笑)

  59. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぶちゃちゃさん
    >こんにちは!
    >いつも楽しく拝見してます)^o^(
    >去勢手術の結果がとっても気になって、早朝から日記を拝見です。
    >仕事に遅刻寸前のくせに書き込まずにいられなくなっちゃいました!
    >本当によかったですね、安心しました・・・
    >これからも今まで通りの愛情豊かな生活ぶりを日記で拝見しますね。
    >応援してます!がんばって下さい(^o^)丿
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまさん、元気ですよ!
    みなさんのパワーをきっといただいているのですね(^-^)
    そんなしまは、今日も、カマネコになったことを思わせないほど、ネコパトを一生懸命やっておりましたヨ。

  60. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あおいさん
    >昨日漂流していてここのブログにたどり着き、夢中になってみてました!
    >まず、しま君去勢お疲れ様!!
    >あったものがなくなるのは変な感じなんでしょうね~><
    >しま君が無事手術できたのも縞ネコさんの愛情の賜物ですね☆
    >これからも元気で楽しい毎日を送ってください♪
    >漢方も何のそののしまクンビックリしました~
    – – – – -こんばんは。
    ありがとございます。
    しまさん、漢方ご飯が好物なんですよ。変わったことに・・・。
    私的には、だいぶ助かっていますが。
    これからもどうぞ遊びにいらしてくださいね(^-^)

  61. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かずちんさん
    >しま君の元気な姿が見れて安心しましたぁ。無事に成功して自分の事のようにうれしくて涙が出ました。今夜は、しま君の様子を見守りつつ、ゆっくり休んで下さいね~。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    しまもこんなに応援していただいて、ネコ冥利につきますね(笑)
    しまは、今日も元気。明日も元気。
    このまま、長生きしますよ~(^-^)

  62. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここののぽんたさん
    >無事、去勢も終わり安心されたことでしょう。これからは発情期のイライラからも開放され、ますますマイペースで生活できると思いますよ。後は、体重管理ですね。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね。去勢も無事終わり、今日も一日とても元気だったので安心しました。
    これからは、体重管理ですね~。
    太りすぎも飼い主の責任ですものね(^-^)
    しまには長生きでしてもらいたいですから♪

  63. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >無事に終わってよかったです。
    >また元気なしまくん(ちゃん???)を見にきます。(^^)
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    これからは、しまのカマライフを
    見に来てやってくださいネ(笑)

  64. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みんさん
    >手術が無事に終わってよかったですね。
    >とうとう、ここまで来ましたね。
    >島尾さんはカマネコさんになってしまったけれど、これからの猫生を楽しく素敵に生きて欲しいです^^縞ネコさんと一緒にね!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまはこれからもずっと私と一緒ですよ(^-^)
    しまがいないと私がダメみたいです~(^-^;

  65. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩音@nanaさん
    >手術成功 おめでとうございます!!
    >一番下の写真
    >そこはかとなく色っぽく見えるんですが

    >玉がなくなってしまうと
    >食欲がますます増すようです。
    >いっぱい食べて
    >大きく育って
    >いつまでも、元気で頑張ってください
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまさん、早速色っぽく見えます(笑)
    さっそくカマネコを発揮しているのでしょうか~。
    何はともあれ、元気のままでしまでよかった~。
    ぐったりして帰ってきたらどうしようかと思いました。
    後は体重管理ですね(^-^)

  66. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロンままさん
    >初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。うちの子「マロン」も昨日無事去勢手術を終えました。今日はいつも通りモリモリご飯食べてます。大丈夫と思っていてもやっぱり顔見るまでは不安ですよね。島尾さん本当にがんばりましたね!!応援しています。
    – – – – -こんばんは。
    マロンままさんのニャン様も無事去勢できてよかったですね。
    やっぱり心配ですよね。
    私は昨日落ち着かなくて掃除をしながら
    植木鉢を割ってしまいました・・。
    ニャンたち、
    これからは、カマネコ人生ですね(笑)

  67. アトム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しいブログですね。読んで笑えました。