あれは、きっと・・・

今朝は、風がとても強かった。

しまが今日も外に出たいと言うのでドアを開けたら、
しまは、階段を半分くらいゆっくり降りて
振り返って、私に
「にゃぁ~、にゃ」と・・・何か言う。
それから、勢いよく走って出かけていった。

前にもブログで書いたけど、
雨の日や雪の日やなんだかいつもと違う天気の日は
やっぱり階段の途中で「にゃ。にゃ」と私に
何か言って出かけていく。

晴れた日は、振り返りもしないで出かけていくのに。

で、今朝のしまを見て、ふとひらめいた!

あぁ、もしかして、あれは、「今日、天気変?」とかじゃなくて
「今日、風強いから、気をつけろよ。おまえ。」
って言っているのか?

だって、自分はその後、オレは平気さ!って感じで
走って出かけていくから。

大雨の日もそう。
「今日、雨だからな。わかったか?」って言われてるのかも、私。

そんなしまは、明日が去勢手術日。予定だけど。
それを知ってか知らずか、しまさん、今日のご帰宅はいつもより
一時間遅かった。
一瞬、危機を感じて逃げたのかと思ったよ(^-^;
オトコとしてのネコパトも今日も最後ですな。しまさん。

0317-1.jpg

0317-2.jpg

0317-3.jpg

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. しまさんラブ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    男の子としての猫パトも最後かと思うと
    今日の写真は何だか感慨深いですねー。
    明日は縞ネコさんもドキドキだと思いますが
    頑張ってくださいねo(^-^)o
    うまくいくように祈っています☆☆☆

  2. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    むむむ シマさん勘付いたのかしら?明日の朝のお散歩はどうされるんですか?
    明日の手術 遠くからお祈りしてますね~
    しまさん 頑張るのだよ~。
    縞猫さん いよいよですね。
    きっと喧嘩は確実に減るでしょうから
    少し安心ですね。

  3. ちゃっぴ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    しまおさんは写真で見る限りかなりおやじくさいですが、
    猫語のご挨拶とか、律儀なところがポイント高いですねー。
    体力的にかなり良い感じになってきているとはいえ、
    ちと心配ですが、
    なんだかこの無防備にくつろぐしまおちゃんなら男を捨てるという?
    感傷に浸る間もなくすぐ元気になってくれそうな気もします。
    我々読者も(というよりみんな親戚みたいな気持ちと
    思いますが)しまおさんの手術成功を祈っています。
    §^。^§

  4. SECRET: 0
    PASS:
    心もしましま・・・?
    術後のケアもよろしく頼みますね。。
    って。。。
    明日もしましま~♪

  5. 彩音@nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明日いよいよ玉がなくなるんですね
    なくなると寂しいような
    たよりなく思えるのは猫だけでなくて
    同居人も同じでした。
    (あの手触りが好きだったのですよぉ)

  6. レンママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして! しまさんが無事手術が行われるよう祈っています。 

  7. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     人間社会で 暮らしていくのは大変だネー。
    恨まないでね。これからうんと大事にして貰うんだよ。

  8. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明日無事に手術できたら良いですね。
    キャリアだから発病するとは限らないですから。
    うちの猫はそんな検査もしたこと無いので…
    今のうちに立派なタマタマの写真も撮ってあげて下さい(爆)
    ほんとに半分くらいになっちゃいますから

  9. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今、コメント打ちながら左隣のテレビの上の写真立てのフーに「しまくんの去勢手術を成功させて★」とお願いしました!
    絶対成功~こころから祈ります☆☆☆

  10. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今、コメント打ちながら左隣のテレビの上の写真立てのフーに「しまくんの去勢手術を成功させて★」とお願いしました!
    絶対成功~こころから祈ります☆☆☆

  11. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二重に書き込んでしまいました~!すみません!

  12. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、いつも、楽しく拝見させて貰っています。
    島尾さん!!可愛い、、、おむすび顔が、ツボですわ。
    去勢手術は、テリトリー保守からのストレスを排除してくれるから、良いですよ。
    術後の、ホルモンのバランス崩れからの、肥満、、、(-_-;) 肥満になる子とならない子がいるので、、、なんとも言えませんが。

  13. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     うちも明日は全猫引き連れて病院です。重病ではないですが・・・。雄の去勢は日帰り可みたいなのでお泊りの恐怖はなしで済みますね。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    しまおくん、明日はがんばってね。男の子はあっという間に終わるから。

  15. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    階段の途中でにゃにを言いたいのでしょうね。
    猫語が理解できたら楽しいわね、いや、大変かな?。
    しまさん今日手術ですね、頑張ってにゃ。
    術後は肥満に気をつけてね。
    うちのにゃんこは8ヶ月で去勢してからおデブになり、ただいまダイエット中です(ダイエット暦2年です)。

  16. sumire-ko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、手術今日でしょうか?…頑張ってね。
    うちの猫の時は、夕方すぐ帰宅して難なく終わりました。きっとしまさんも大丈夫!
    手術すると、性格が子猫っぽくなると聞きますが、しまさんはどうかな??

  17. 星子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ今日手術ですね。もう病院入りしたのかな?頑張ってねしまさん!手術が終わったら、大好きな漢方薬入りのご飯をたくさんもらうんだよ。
    縞猫さんも心配かと思いますが、手術の成功を遠い地から心より応援しています。
    http://hoshiko.blog.ocn.ne.jp/gorofumi/

  18. ちびすけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    今日ばかりは一言しまお君に・・
    みんな祈ってるから、頑張るんだよ!

  19. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日本ではもう土曜日?
    今頃島尾さん、病院かしら。
    島尾さんお気張りやっしゃ!
    ところで前回のミニ猫さん、まさか
    島尾さんの隠し子…!?
    模様も色もそっくり!

  20. P-まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    いつもしまさんのお話をこっそり
    見せていただいていました。
    でも今日ばかりは、こっそりではなく・・・
    今頃は、術後のねんね中でしょうか?
    お疲れさまでした(^-^)

  21. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日 手術でしたよね・・・・大丈夫でしたか?!
    なんだか 気になっちゃって!しまの事だから 平気っすって感じだといいな~~今日はゆっくり休んでね・しま・

  22. ぽんた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手術きっと無事終わってると思います。しまお君はどうしてますか?術後の傷あとって痛々しいんですよね。禿げ禿げになってるから・・・。でもすぐ毛がはえて以前よりたまたまが小さくなった感じになるだけであまり変わらないんですよね。しまさんは
    相変わらず頼もしい癒しのしまさんのままでしょうね♪

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんラブ。さん
    >男の子としての猫パトも最後かと思うと
    >今日の写真は何だか感慨深いですねー。
    >明日は縞ネコさんもドキドキだと思いますが
    >頑張ってくださいねo(^-^)o
    >うまくいくように祈っています☆☆☆
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    しまさま、無事去勢呪術終わりました。
    あぁ、よかった。
    一安心です。

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゃっぴ~さん
    >初めまして。
    >しまおさんは写真で見る限りかなりおやじくさいですが、
    >猫語のご挨拶とか、律儀なところがポイント高いですねー。
    >体力的にかなり良い感じになってきているとはいえ、
    >ちと心配ですが、
    >なんだかこの無防備にくつろぐしまおちゃんなら男を捨てるという?
    >感傷に浸る間もなくすぐ元気になってくれそうな気もします。
    >我々読者も(というよりみんな親戚みたいな気持ちと
    >思いますが)しまおさんの手術成功を祈っています。
    >§^。^§
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    去勢手術無事に終わりました。
    このせいでしまから、おやじくささが抜けてしまったら少し残念ですが、とりあえずよかった(^-^)

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >むむむ シマさん勘付いたのかしら?明日の朝のお散歩はどうされるんですか?

    >明日の手術 遠くからお祈りしてますね~
    >しまさん 頑張るのだよ~。
    >縞猫さん いよいよですね。
    >きっと喧嘩は確実に減るでしょうから
    >少し安心ですね。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しま、朝9時に病院入りなので、朝の散歩はなしですよ~。
    今日はお外にいけなかったので、明日はリードでお散歩でも行こうかな(^-^)
    とりあえず、無事終わってほっとしました。

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >心もしましま・・・?
    >術後のケアもよろしく頼みますね。。
    >って。。。
    >明日もしましま~♪
    – – – – -こんばんは。
    そうです。今日も明日もしましま~です(^-^)
    とうとう、しまも、ニコさんの仲間入りさせていただきました♪

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩音@nanaさん
    >明日いよいよ玉がなくなるんですね
    >なくなると寂しいような
    >たよりなく思えるのは猫だけでなくて
    >同居人も同じでした。
    >(あの手触りが好きだったのですよぉ)
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、私も同じです(笑)
    しまの玉がなくなってなんだかさみしい。
    一番さみしいのはしま様でしょうが・・・。
    何にしても無事終わってよかったです(^-^)

  28. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レンママさん
    >初めまして! しまさんが無事手術が行われるよう祈っています。 
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    しまさん、がんばりました♪
    無事終わってほっとしています。

  29. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茶屋の隠居さん
    > 人間社会で 暮らしていくのは大変だネー。
    >恨まないでね。これからうんと大事にして貰うんだよ。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね。ネコにとっては人間のエゴでしかないですものね。
    しまの人生私が引き受けましたよ(^-^)
    ずっと一緒です♪

  30. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >明日無事に手術できたら良いですね。
    >キャリアだから発病するとは限らないですから。
    >うちの猫はそんな検査もしたこと無いので…
    >今のうちに立派なタマタマの写真も撮ってあげて下さい(爆)
    >ほんとに半分くらいになっちゃいますから
    – – – – -こんばんは。
    しまの去勢無事終わりました。
    ちゃんと写真も撮りましたよ!
    アップで(笑)
    術前も術後のもしっかりとりました(^-^)

  31. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >今、コメント打ちながら左隣のテレビの上の写真立てのフーに「しまくんの去勢手術を成功させて★」とお願いしました!
    >絶対成功~こころから祈ります☆☆☆
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    フーちゃんも守ってくれたのですね。
    フーちゃんありがとう!
    去勢手術無事に終わりました。
    ほっとしました。
    しまは今日の夜の十時までご飯を食べちゃいけないと言われているので、今、すっごい、飯くれ攻撃にあってます・・私(笑)

  32. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福太朗さん
    >初めまして、いつも、楽しく拝見させて貰っています。
    >島尾さん!!可愛い、、、おむすび顔が、ツボですわ。
    >去勢手術は、テリトリー保守からのストレスを排除してくれるから、良いですよ。
    >術後の、ホルモンのバランス崩れからの、肥満、、、(-_-;) 肥満になる子とならない子がいるので、、、なんとも言えませんが。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね。これからは、もっとご飯に関しては気をつけてあげないとダメですね。
    あぁ、でも、これでネコパト、ネコパトと言わなくなるかしら(笑)

  33. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > うちも明日は全猫引き連れて病院です。重病ではないですが・・・。雄の去勢は日帰り可みたいなのでお泊りの恐怖はなしで済みますね。
    – – – – -こんばんは。
    しまの去勢手術は無事終わりました(^-^)
    丸猫さんのニャン様たちはどうですか?
    くしゃみのニャンさん大丈夫?

  34. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここののぽんたさん
    >しまおくん、明日はがんばってね。男の子はあっという間に終わるから。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまさんの手術、無事に終わりました(^-^)
    よかった。
    なんだか長かったような短かったような一日でした。

  35. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリさん
    >階段の途中でにゃにを言いたいのでしょうね。
    >猫語が理解できたら楽しいわね、いや、大変かな?。
    >しまさん今日手術ですね、頑張ってにゃ。
    >術後は肥満に気をつけてね。
    >うちのにゃんこは8ヶ月で去勢してからおデブになり、ただいまダイエット中です(ダイエット暦2年です)。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    無事に終わってほっとしています。
    これからは、肥満に気をつけてあげなきゃいけませんね。
    がたいのいい筋肉質なしまが肥満になってしまったら大変なことになりそうだし(笑)

  36. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sumire-koさん
    >しまさん、手術今日でしょうか?…頑張ってね。
    >うちの猫の時は、夕方すぐ帰宅して難なく終わりました。きっとしまさんも大丈夫!
    >手術すると、性格が子猫っぽくなると聞きますが、しまさんはどうかな??
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまさんの手術、無事に終わりました。
    ほっとしました(^-^)
    性格はそのうち変わってくるのかな?
    今はまだ、昨日までのしまのままみたい♪

  37. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    星子さん
    >いよいよ今日手術ですね。もう病院入りしたのかな?頑張ってねしまさん!手術が終わったら、大好きな漢方薬入りのご飯をたくさんもらうんだよ。
    >縞猫さんも心配かと思いますが、手術の成功を遠い地から心より応援しています。
    >http://hoshiko.blog.ocn.ne.jp/gorofumi/
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまさん、去勢無事に終わりました。
    今は、ご飯がほしくてしょうがないようです。
    昨日から絶食だから。おなかがすいてしょうがないようです(笑)

  38. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちびすけさん
    >はじめまして。
    >今日ばかりは一言しまお君に・・
    >みんな祈ってるから、頑張るんだよ!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    みんなの応援をいただいてか
    しまさんの手術も無事に終わり、
    しま、元気です♪
    おなかがすいてしょうがないようです(^-^)
    今晩十時までは絶食しなくちゃいけないのですが・・・(^-^;

  39. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >日本ではもう土曜日?
    >今頃島尾さん、病院かしら。
    >島尾さんお気張りやっしゃ!
    >ところで前回のミニ猫さん、まさか
    >島尾さんの隠し子…!?
    >模様も色もそっくり!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまさん、無事去勢ができてほっとしています。
    そうそう、あのミニしまちゃん、私も
    もしや?しまの・・・と思ってしまいました。
    ちょっとテリトリーが遠いけど、しまなら・・(^-^;

  40. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    P-まるさん
    >はじめまして
    >いつもしまさんのお話をこっそり
    >見せていただいていました。
    >でも今日ばかりは、こっそりではなく・・・
    >今頃は、術後のねんね中でしょうか?
    >お疲れさまでした(^-^)
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    気持ち嬉しいです(^-^)
    しまさん、帰ってきてから少し寝てその後から、
    「めし~」「めし~」とうるさいぐらい元気です♪
    あぁ、無事に終わってほっとしました。

  41. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようちゃんさん
    >今日 手術でしたよね・・・・大丈夫でしたか?!
    >なんだか 気になっちゃって!しまの事だから 平気っすって感じだといいな~~今日はゆっくり休んでね・しま・
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    ご推測の通り、しま、以外にも平気さ!って感じみたい。
    それより「オレのめしは?めしは?」と・・(笑)
    さすが、しま!と思った日でもありました(^-^)

  42. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽんたさん
    >手術きっと無事終わってると思います。しまお君はどうしてますか?術後の傷あとって痛々しいんですよね。禿げ禿げになってるから・・・。でもすぐ毛がはえて以前よりたまたまが小さくなった感じになるだけであまり変わらないんですよね。しまさんは
    >相変わらず頼もしい癒しのしまさんのままでしょうね♪
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    去勢も無事おわってほっとしています。
    確かにお尻の周辺はげはげになってました(笑)
    なんだか寒そう(^-^;
    何にしても無事でよかった~