イェーイ?

今日はちょっと寒かった。
しまは朝の7時半からネコパトにでかけて8時半に帰ってきた。
今日は、もう出かけないという。

最近、ネコパトが、だらけ気味ではありませんか?しまさん(^-^)

↓あったかいお部屋で、これでも寝ています。変なポーズですが・・・。
0331-1.jpg

0331-2.jpg

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)




秘密日記 ご本人のアクセス時のみ表示
★バラに由来のある宝石:ロードライトガーネット★
「ロードライト」とは、ギリシャ語の薔薇を意味する「ロード(Rhodo)」と、石を意味する「ライト(Lite)」をつなげて『ロードライト』と名付けられたそうです。バラのファンである私にはちょっと素敵に思える宝石です。

今日のしまさん

今朝、出勤する時、しまが一緒についてきた。
天気もよくて気持ちのいい朝。
私の前を犬のように跳ねて駆けだして行く。
で、しま!と呼ぶとまた跳ねながら走って戻ってくる。

おもしろい・・・。

0330-1.jpg

最近のしまはなんだか仔猫っぽくなってきた。
顔はおやじネコだけど・・・。

で、立ち止まる。何かを見つめる。
ネコって見てるとあきない。
0330-2.jpg

しま、今日も元気にネコパトおつかれさん。
毎日元気でおなかいっぱいが幸せだよね。

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

けっこう元気全開

なんだか、しまがまたおなかをこわした。
ネコエイズキャリアが影響してか、けっこうおなかをこわす。

去勢してから、どうにも食欲が増して
でも、私がいつもの量しかご飯をあげないから
おなかがすいてしょうがないらしい。

なので、ふと思う。
ネコパトに行くといいながら
最近のしまは、「えさの拾い食いに出かけているのでは?」と・・・。

ま、気のせいならいいんだけど(^-^;

そんなしまを、今日夕方、動物病院に連れていった帰りのこと
いつものごとくキャリーケースからでたいらしく
「にゃおにゃお」うるさい。
またも、ケースのふた部分をぐいぐいと押す。

で・・・・。

またもや、バキッ!とすごい音が・・・。

横で頭を出すしま・・。

ふっとんだケースの扉部分。

あぁ、またやってくれたわね。
しょうがないから、横に車をとめて
しまをかごに入れ
吹っ飛んだ扉をくっつける。

で、ふたを押さえながら家まで運転。

普通のキャリーケースなんだけどなぁ・・・
それも、犬用の・・・。

しま、けっこう元気全開です(^-^)
0229.jpg

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

野良猫時代に会得した技

今朝、6時半ころ、キッチンの方から、カサカサと音がする。
何だろうと思って、音がする方へ行くと

しまが・・・。

生ゴミをあさっていた・・・。

昨晩、夕食のみそ汁でかつおだしをとって
削り節のカスをスーパーのレジ袋に入れてしばって
大きいごみ袋にいれておいたのだが・・。

見事に、大きいゴミ袋を開け、
スーパーの袋も引き裂いて
食べていた・・・。

あぁ、なんだかショックだったよ。しま。
低血圧の私は、頭がぼーっとしてて
思わず眺めちゃったけど、
すぐに取り上げた。

ちゃんとご飯あげてるのに。
最近は食欲が増して、食べたがる食べたがる(^-^;
去勢したからか?春だからか?

しかし、今回のことで、
ノラ時代はこうやってご飯を見つけてたんだろうなぁ、っていうのがよくわかった。

出合った当初は痩せてた。去年の夏のしま。
0328-1.jpg

順調にえらそうになっていったしま。(写真は昨日)
0328-2.jpg

ゴミ袋のあけ方は忘れてください。しまさん。
じゃないと、私が飼い主としてなんだかせつない(^-^;

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

青空の下で

0327-1.jpg

0327-2.jpg

天気がいいので、階段をかけおりて行ったしま。
駐車場でゴロンゴロン。

と、鳩を見つけたしま。
私のほうを振り返って、ひとこと「にゃ。」

で、鳩を狙う。
で、また、私のほうを振り返って「にゃ。」

で、にゃにゃにゃと言いながら
鳩を狙う・・・。

狙ってるのに「にゃにゃにゃ」はないだろう?

鳩のほうは、もう、しまに気づいてるよ・・(^-^;

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。