口笛ふいたら・・・帰ってくるネコ

連写してみた。
しま、ズンズンと歩いてきます。

そういえば、しまさん以前に呼んだら来るとブログに書きましたが、
最近、口笛でも帰ってくるようになりました。

口笛ふいて、それがしまに聞こえると、
「にゃぁぁぁ~」と言いながら
走って帰ってくるんです。

それがまたかわいらしい。
なんだか半分犬ではないかと思うこのごろ。
いや、きっと、しまはねこの着ぐるみを着た犬なのかもしれない・・・。

0225-a

0225-b.jpg

0225-c.jpg

0225-d

0225-e

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後のどアップ、すごく良いですね。そのフカフカノほっぺを、指でつつきたいです。
    それにしても島尾さん、口笛でも来てくれるとは!
    ウチの犬は、夢中で遊んでいると口笛を吹こうが、大声で呼ぼうが、完全無視。
    置いて行くフリをして、やっと帰ってきます。
    猫たちは、外で会うと寄ってくるどころか、逃げていくし・・・。
    育て方を間違えたのでしょうか(涙)?!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おシッポ ぴーん! ですね。
    ウチのふりは口笛・・というより舌(?)を鳴らすのが合図で ニャーンと鳴いてどっからか帰ってきます。

  3. ねこだらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんにめぐりあえて本当によかったですねえ。飼い主冥利に尽きるって感じですねえ。しまさんのもとの飼い主もきっといい人だったんでしょうね。人間不信じゃないですものねえ、しまさん。
    フラーッと遊びに出て、そのまま気にいったところで暮らしているんですかねえ。
    一度でいいからこんなふうに呼んだら帰ってきてくれる猫とめぐりあいたいもんです。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >最後のどアップ、すごく良いですね。そのフカフカノほっぺを、指でつつきたいです。
    – – – – -こんにちは。ほっぺさわられるの大好きみたいですよ。しまさん。
    >それにしても島尾さん、口笛でも来てくれるとは!
    >ウチの犬は、夢中で遊んでいると口笛を吹こうが、大声で呼ぼうが、完全無視。
    >置いて行くフリをして、やっと帰ってきます。
    >猫たちは、外で会うと寄ってくるどころか、逃げていくし・・・。
    >育て方を間違えたのでしょうか(涙)?!
    – – – – -う~ん。きっと、甘えてるんですよ(^-^)
    しまもそのうちそうなるかも。
    しまと出会ってまだ1年たっていないので、しまの中では、まだ、不安なとこがあるのかもしれません。あるいは、ご飯~!と帰ってくるので、食い意地がすごいのかもしれません(笑)

  5. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ずん、ずん、ずん、の猫目線がいいですねぇ!!
    しまちゃんはやはり‘着ぐるみ猫’なのですか。笑
    かわいいですね!!
    縞ネコさんもしまちゃんもとっても信頼しあっていて幸せを感じている雰囲気がよく伝わってきます!
    うちには4匹いるので、名前です。
    名前を呼ぶとこちらを向いて返事をしてくれたり、足元に来てひっくり返りゴロニャンポーズをしますが、たまに呼ぶ私の方が名前をまちがえたりして…。
    野良さんたちとは、舌を鳴らして「ここにご飯があるわよー」って合図しますよ~。近くにいる時だけ、ノソノソ歩いてきます。笑

  6. みん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日このブログを発見し、過去分までみんな読ませていただきました。
    縞ネコさんと島尾さんの出会いって運命みたいなものを感じますよね。
    逢うべくして逢ったというか・・・。
    島尾さん、ますます幸せそうに甘えてるし^^
    しかも口笛で呼ぶだけで帰って来るようになったなんて凄い!家ネコ計画遂行応援してますよ~!!
    それにしても、島尾さんって他人の気がしません・・・ウチのニャンコと。
    実際に比べたら大きさは全然違いそうですが(笑)

  7. 百子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか、島様、俳優猫になりきってませんか?
    カメラ意識しちゃってませんか?
    アイラインひいてませんか?
    何でもいいけど、やっぱりステキ!
    島さま~♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    犬気質の入ったねこちゃん、結構いますが口笛で帰ってくるとは・・・。そのうちお座り、お手!もできる様になるかもね。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >おシッポ ぴーん! ですね。
    >ウチのふりは口笛・・というより舌(?)を鳴らすのが合図で ニャーンと鳴いてどっからか帰ってきます。
    – – – – -こんばんは。ニャンは私達の声が聞こえるどこかにいるんですよね。けっこう。
    合図して帰ってきてくれるのって、うれしいですよね(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこだらけさん
    >しまさんにめぐりあえて本当によかったですねえ。飼い主冥利に尽きるって感じですねえ。しまさんのもとの飼い主もきっといい人だったんでしょうね。人間不信じゃないですものねえ、しまさん。
    >フラーッと遊びに出て、そのまま気にいったところで暮らしているんですかねえ。
    >一度でいいからこんなふうに呼んだら帰ってきてくれる猫とめぐりあいたいもんです。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    ほんと、しまに出会えてよかったと心から思います。
    こんなにかわいくてこんなにおもしろい?ネコにはなんだかもう会えないようなきがします。
    大事に大事に一緒にくらしていこうと思ってます(^-^)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >ずん、ずん、ずん、の猫目線がいいですねぇ!!
    >しまちゃんはやはり‘着ぐるみ猫’なのですか。笑
    >かわいいですね!!
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。やっぱりどうやら着ぐるみらしいです(笑)
    >縞ネコさんもしまちゃんもとっても信頼しあっていて幸せを感じている雰囲気がよく伝わってきます!

    >うちには4匹いるので、名前です。
    >名前を呼ぶとこちらを向いて返事をしてくれたり、足元に来てひっくり返りゴロニャンポーズをしますが、たまに呼ぶ私の方が名前をまちがえたりして…。
    – – – – -私もよく間違えます。ダンナとしまの名前を・・・。問題ですね。これは(笑)
    >野良さんたちとは、舌を鳴らして「ここにご飯があるわよー」って合図しますよ~。近くにいる時だけ、ノソノソ歩いてきます。笑
    – – – – -ニャンコ先生もだいぶなれてきたようですね!
    ニャンコ先生ももう花霞さんのネコですね~(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みんさん
    >先日このブログを発見し、過去分までみんな読ませていただきました。
    >縞ネコさんと島尾さんの出会いって運命みたいなものを感じますよね。
    >逢うべくして逢ったというか・・・。
    >島尾さん、ますます幸せそうに甘えてるし^^
    >しかも口笛で呼ぶだけで帰って来るようになったなんて凄い!家ネコ計画遂行応援してますよ~!!
    >それにしても、島尾さんって他人の気がしません・・・ウチのニャンコと。
    >実際に比べたら大きさは全然違いそうですが(笑)
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまのかわいさを誰かに伝えたくてはじめたブログが。飽き性のわたしでももう半年もつづけてこれました。これからも、しまのブログどんどん更新していくのでどうぞ遊びにいらしてくださいね。
    家ネコ計画少しずつ進行中です!
    応援ありがとうございます。
    みんさんのニャンも見て見たいなぁ(^-^)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百子さん
    >なんか、島様、俳優猫になりきってませんか?
    >カメラ意識しちゃってませんか?
    >アイラインひいてませんか?
    – – – – -こんばんは。
    あら、ほんと。
    アイラインひいたような目になっちゃってますね(笑)
    >何でもいいけど、やっぱりステキ!
    >島さま~♪
    – – – – -ありがとうございます。しまもオスネコ冥利につきますね♪みなさんにかわいがられ、野良ニャンからえらく昇格したものです。うれしい(^-^)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここののぽんたさん
    >犬気質の入ったねこちゃん、結構いますが口笛で帰ってくるとは・・・。そのうちお座り、お手!もできる様になるかもね。
    – – – – -こんばんは。
    お手をやるねこっているのかな?前にしまに何度か教えたけどやらないんです。当然といえば当然ですが・・・(笑)
    でも、めげずに教えてみよっかな(^-^)