今年の締めはネコの焦げめ

いよいよ今日で今年も最後。
一年って早い・・・。

玄関先で、しまのえさの整理をしていたら
なんだか、こげくさい匂いが・・・。
ふと横をみたら、いつの間にか、しまがそこに・・・。
っていうか、私とストーブの間から、私の作業をのぞきこんでいました。

しま・・・。あつくないのかい?
ちょっと、焦げてるんですが・・・。あなたのその毛皮・・・。

焦げめがついただけで、やけどとかはぜんぜん大丈夫だったけど
熱くないのかしら?
ローストニャンコになっちゃうよ。

↓ひざにもたれかかってくつろぐしま。野良の面影は・・・?
1231-1

↓焦げめをピックアップ
1231-2

それでは皆様、よいお年を!

コメント

  1. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんにちは☆
    島尾ちゃん、大変でしたね~~。
    焦げ目までついちゃって、熱くなかったのかしら?
    「まぁいいさ・・・」って感じなのかな♪
    縞ネコさんもよいお年をお迎え下さいませ♪♪

  2. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤケドしなくて良かったね!>しまちゃん
    せっかくの毛皮があんなに焦げてしまって、しまちゃんはのんびり屋さんね。
    来年も良い年でありますように!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    えぇーっ、本当に焦げていますね、熱くないのでしょうか?
    こんな猫ははじめてみます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しま君にとっては、ストーブの熱さなんて根性焼き
    も恐れなさそうな彼にとってはたいしたことじゃな
    いのかも。
    『おっ!いつの間にか焦げてるぜ!』みたいな感じ
    だったりして。

  5. こてち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    野良猫返上だからって自ら焼き印押さなくてもーって思っちゃいました。
    わたくしもある野良にゃんがうちへご飯を食べに来てくれるのを毎日楽しみにしています。目の前で鳥を捕まえたこともある、不敵な男前です(短足だけど)。うちの子にならない~?としょっちゅう誘っていますが、どこ吹く風です。
    たから島尾ちゃんはわたくしの希望の星。元気で長生きしてちょうだいね!

  6. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う!島尾さん、焦げ目がこんがりと!
    大晦日にはなんと体を張ったネタ。
    さすが島尾さんの芸の幅は広いなあ。
    …と写真に目を奪われている間に
    私はパンを焦がしてしまいました。
    夜食は香ばしい黒焦げトースト…。
    えーと、私は日本時間より遅れる事
    16~17時間の場所に住んでるので、
    少し前にやっと12月31日です。
    来年も島尾さんの活躍、楽しみにしてます。
    良いお年をお迎え下さい!

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >縞ネコさん、こんにちは☆
    >島尾ちゃん、大変でしたね~~。
    >焦げ目までついちゃって、熱くなかったのかしら?
    >「まぁいいさ・・・」って感じなのかな♪
    >縞ネコさんもよいお年をお迎え下さいませ♪♪
    – – – – -そう、たぶん、「焦げてたぜ」ぐらいのもんなんでしょう・・・(笑)最後の最後まで変な島尾でした(^-^)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >ヤケドしなくて良かったね!>しまちゃん
    >せっかくの毛皮があんなに焦げてしまって、しまちゃんはのんびり屋さんね。

    >来年も良い年でありますように!
    – – – – -そうなんです。せっかくの一張羅が焦げてしまって。まったく・・・。新年はちょっと焦げた島尾で出発ですね(^-^)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >えぇーっ、本当に焦げていますね、熱くないのでしょうか?
    >こんな猫ははじめてみます。
    – – – – -こんばんは。どうなんでしょうねぇ。熱いはずなんですが・・・。飼い猫とはこんなものとでも思っているのかしら?

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フクロウ葉加瀬さん
    >こんにちは。

    >しま君にとっては、ストーブの熱さなんて根性焼き
    >も恐れなさそうな彼にとってはたいしたことじゃな
    >いのかも。

    >『おっ!いつの間にか焦げてるぜ!』みたいな感じ
    >だったりして。
    – – – – -(^-^)私もそう思います。「焦げてるぜ」ぐらいにしか思ってないのでしょう。きっと。男前なんだかおバカなんだか・・・(笑)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こてちさん
    >野良猫返上だからって自ら焼き印押さなくてもーって思っちゃいました。
    >わたくしもある野良にゃんがうちへご飯を食べに来てくれるのを毎日楽しみにしています。目の前で鳥を捕まえたこともある、不敵な男前です(短足だけど)。うちの子にならない~?としょっちゅう誘っていますが、どこ吹く風です。
    >たから島尾ちゃんはわたくしの希望の星。元気で長生きしてちょうだいね!
    – – – – -ありがとうございます。しまも超短足ですよ。
    遊びにくる野良ニャンもきっと飼い猫になってくれますよ(^-^)きっと心は通じるハズ!

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >う!島尾さん、焦げ目がこんがりと!
    >大晦日にはなんと体を張ったネタ。
    >さすが島尾さんの芸の幅は広いなあ。
    >…と写真に目を奪われている間に
    >私はパンを焦がしてしまいました。
    >夜食は香ばしい黒焦げトースト…。
    >えーと、私は日本時間より遅れる事
    >16~17時間の場所に住んでるので、
    >少し前にやっと12月31日です。
    >来年も島尾さんの活躍、楽しみにしてます。
    >良いお年をお迎え下さい!
    – – – – -ありがとうございます。しまは私がしまのブログをつけていることを知っていて、体を張ってネタを提供してくれているのかしら(^-^?ご主人思いのネコね(笑)
    なみさんもよい新年をお迎えください。来年もどうぞごひいきに♪