ネコと仲直り♪

飼い猫になるため、しまは日々、鍛錬です。
家のルールを覚えなくっちゃ。

今朝は、キッチンに飛び乗って怒られました。
昨日は、先住民のじゃんがりあんハムスターのセナちゃんのケージの横に座り怒られました。
一昨日は、押入に入り怒られました。

しまも大変です。
でも、少しずつ進歩してるんです。

はじめは、おうちの中を怖がって、
5分といられず、すぐ出ていってしまったけど、
最近なんて、ずっと居るのは当然で、
他にもいろいろ興味を示しだして
あちこち調べてる・・・。
私の目をうかがいながら・・・(笑)

そういえば、先日、しまとけんかをしましたが
昨日、仲直り。
いつも以上に媚びられました。
ネコのストーカーのようです。つきまとわれちょっと大変。

↓しまさん、お見受けしたところ、このペットボトルは2リットルのはずなのですが
500ミリリットルに見えるのは気のせいでしょうか・・・。
1215sima1

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうやって怒られながら、縞ネコさんちのルールを覚えていくんですものね♪
    島尾くんも我が家なのだから、いろいろ探検しているのでしょうね。
    それにしても・・・・やっぱ、おっおおきい(^^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ええっ、それ2Lなんですか~!?Σ( ̄□ ̄;;
    1Lだと・・・それにしてもでっかいにゃんこだなぁ、と思いました・・・(–;
    しまさん、ほんとに貫禄たっぷり~。
    豆しぼりが似合うわけですね(^^;
    「おまえの気のせいだよ・・・」
    が、妙にいい味出してる(笑)
    しまさんファンになっちゃいそうですv

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、島尾君も相当太っているのですね、ちょーこも太っています。いつか、昔の写真と比べて載せようと思っています。
    ちょーこも、流し台の上に乗っかって、いつも怒られています。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >そうやって怒られながら、縞ネコさんちのルールを覚えていくんですものね♪
    >島尾くんも我が家なのだから、いろいろ探検しているのでしょうね。
    >それにしても・・・・やっぱ、おっおおきい(^^;)
    – – – – -そう、いろいろちゃんと覚えてもらわなきゃネ。
    さきほど、しまは、お風呂場を一生懸命調べてました。いつか、お風呂にもいれてみよっと(^-^)

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆猫のしっぽ★さん
    >ええっ、それ2Lなんですか~!?Σ( ̄□ ̄;;
    >1Lだと・・・それにしてもでっかいにゃんこだなぁ、と思いました・・・(–;

    >しまさん、ほんとに貫禄たっぷり~。
    >豆しぼりが似合うわけですね(^^;

    >「おまえの気のせいだよ・・・」
    >が、妙にいい味出してる(笑)

    >しまさんファンになっちゃいそうですv
    – – – – -はじめまして(^-^)
    島尾に会いにきてくれてありがとうございます。
    2Lのペットボトルが小さく見えるほど、デッカイねこですがどうぞよろしく・・・。
    後でそちらにもうかがわせていただきますね♪

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >なるほど、島尾君も相当太っているのですね、ちょーこも太っています。いつか、昔の写真と比べて載せようと思っています。
    >ちょーこも、流し台の上に乗っかって、いつも怒られています。
    – – – – -こんばんは。ネコってなんで、流し台が気になるんでしょうねぇ。
    ちょーこ君の昔の写真みたーい♪
    楽しみにしていますね(^-^)

  7. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、色々と室内探検ですか?
    仲直りできて良かった!
    縞ネコさんもしまちゃんもお互いにメロメロだから心配はしていませんでしたが。笑
    2Lのボトルがこんなに小さく見えるなんて、しまちゃんらしい!
    ホントにかわいいわー!

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >しまちゃん、色々と室内探検ですか?

    >仲直りできて良かった!
    >縞ネコさんもしまちゃんもお互いにメロメロだから心配はしていませんでしたが。笑

    >2Lのボトルがこんなに小さく見えるなんて、しまちゃんらしい!
    >ホントにかわいいわー!
    – – – – -ありがとうございます。そう♪しまと私は両思い♪じゃ、うちの旦那は?って感じでございますね・・・(笑)