ネコとけんか

どうやら、しまにとって、私としまは、対等な位置関係にあるらしい。

昨日、私が、ちょこっとうたたねした間に、
こっそりと寝室に入り、押し入れに入っていた。
「こら、しま!」って言ったら「フゥーッ!」だって。
何よ、しま。

それから、押し入れから引きずり出して、廊下にポン!ってなげたら、
しまは、そのまま、外出。なかなか帰ってこない。
ま、いっか、と思って寝ちゃったんだけど、夜中の三時。
帰ってきました。バカネコしま。
玄関先でニャニャと声が聞こえたので目がさめました。

怒られる前までは、仲良くしてたのにね。しま。

↓ご好評につき昨日もまめしま。
1214sima2

↓風呂上がりみたいね?一杯やるか・・のしま。(水だけどね)

1214sima3

1214sima1

コメント

  1. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一枚目の写真! かっわいいぃぃぃ~~☆
    二枚目の写真!と三枚目の写真! ズッシリ君だぁ!すごく重そう!! 胴も腕も…ふ、ふとい。
    夜のオヤジ顔(失礼)とちがって、お膝のしまちゃんは甘えん坊さんの顔ね。安心しきった寝顔です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    猫って押し入れ好きですよね~。うちではたま部屋になっているし・・・・・。
    急に怒られたからムキになっちゃったんだろうね~♪
    昨日とは違う島尾くんのほんわか顔(^^)
    お膝が暖かくって気持ち良いんだよね♪もう仲直りしたのかな?

  3. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >一枚目の写真! かっわいいぃぃぃ~~☆
    >二枚目の写真!と三枚目の写真! ズッシリ君だぁ!すごく重そう!! 胴も腕も…ふ、ふとい。
    >夜のオヤジ顔(失礼)とちがって、お膝のしまちゃんは甘えん坊さんの顔ね。安心しきった寝顔です。
    – – – – -ありがとうございます。なんかしま、最近また太ったような・・・。膝に座りきれなくていっつも体のどこかはみだしてます・・。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >猫って押し入れ好きですよね~。うちではたま部屋になっているし・・・・・。
    >急に怒られたからムキになっちゃったんだろうね~♪

    >昨日とは違う島尾くんのほんわか顔(^^)
    >お膝が暖かくって気持ち良いんだよね♪もう仲直りしたのかな?
    – – – – -そう、きっとムキになって怒って出ていったんだと思います。うちは「押入ネコ禁止!」なのでしょうがないのですが。
    まだ、仲直りしてないけど、おうち帰ったらきっとまた、しまが待っていてくれるはず♪

  5. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんばんは☆
    ケンカしてそのまま外出しちゃうなんて、
    さすが島尾ちゃん、根性がありますね。
    もう仲直りされたのでしょうか?
    縞ネコさんのお膝の上の嬉しそうな島尾ちゃんの顔が、何とも言えず可愛いですね♪

  6. 宮ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何だかんだ言っても、お二人は名コンビ。
    しまの幸せそーな顔・・・。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まて。しまちゃん。
    まめしぼりが似合いすぎてこわいぞ。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >縞ネコさん、こんばんは☆
    >ケンカしてそのまま外出しちゃうなんて、
    >さすが島尾ちゃん、根性がありますね。
    >もう仲直りされたのでしょうか?
    >縞ネコさんのお膝の上の嬉しそうな島尾ちゃんの顔が、何とも言えず可愛いですね♪
    – – – – -昨日の夜仲直りしましたよ♪昨日はいつも以上につきまとわれました。変なネコですヨ(^-^)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宮ちゃんさん
    >何だかんだ言っても、お二人は名コンビ。
    >しまの幸せそーな顔・・・。
    – – – – -ありがとうございます。なんだか、しまとは、波長が合うようです。わがままネコにつきあいきれないときもありますが・・・(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴーちゃん305さん
    >まて。しまちゃん。
    >まめしぼりが似合いすぎてこわいぞ。
    – – – – -そう、まめしぼりがやけに似合うんです。
    魚屋さんでアルバイトに雇ってくれないかしら・・・(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    早くも、島尾君、飼い猫ぶりが出てきましたね。飼い主とは、対等なのが猫の習性ですからね。
    ご好評につき昨日もまめしまの写真ですが、猫用に小さく豆絞りの日本タオルを、したのですか?
    きように着付けしてあります事で。
    猫も嫌がらないし、してやるほうも、お上手です。

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >早くも、島尾君、飼い猫ぶりが出てきましたね。飼い主とは、対等なのが猫の習性ですからね。

    >ご好評につき昨日もまめしまの写真ですが、猫用に小さく豆絞りの日本タオルを、したのですか?
    >きように着付けしてあります事で。
    >猫も嫌がらないし、してやるほうも、お上手です。
    – – – – -前の写真は、90円で買ってきた豆絞りをそのまま巻いただけですよ。昨日の写真は、その豆絞りをすこし切り取ってくるくるっとまるめて巻いたんです。しまも案外悪くないって思ってそうなのは気のせいなのかなぁ(^-^)