今年の締めはネコの焦げめ

いよいよ今日で今年も最後。
一年って早い・・・。

玄関先で、しまのえさの整理をしていたら
なんだか、こげくさい匂いが・・・。
ふと横をみたら、いつの間にか、しまがそこに・・・。
っていうか、私とストーブの間から、私の作業をのぞきこんでいました。

しま・・・。あつくないのかい?
ちょっと、焦げてるんですが・・・。あなたのその毛皮・・・。

焦げめがついただけで、やけどとかはぜんぜん大丈夫だったけど
熱くないのかしら?
ローストニャンコになっちゃうよ。

↓ひざにもたれかかってくつろぐしま。野良の面影は・・・?
1231-1

↓焦げめをピックアップ
1231-2

それでは皆様、よいお年を!

ネコ・何者?

以前、知り合いにいただいたネコの置物がなぜかしまとよく似ている。
並べてみた。

1226sima-1

1226sima2

しまさん、今日で漢方3日目。
なんだか、超元気。
以前にもまして、すごい食欲。
そして、熟睡・・・。ちょっとやそっとじゃ起きません・・・。
そして、よく遊ぶ。
よく返事をする。
そう、その調子だよ。しま。
しまの超元気のMAXを見せてちょうだい(^-^)

ネコ・漢方薬を始める

先日、ネコエイズに感染していることがわかった島尾は
漢方薬でエイズ発症を抑えることを試みることにしました。

よくこちらのページに書き込みをいただく方に
「佐野薬局~猫のページ」というお店を教えていただき
ネコエイズの猫ちゃんたちも、元気に暮らしていることを知りました。
(どうもありがとうございます^-^)
西洋医学でだめなら東洋医学。
漢方に望みをたくします。

早速、漢方薬を注文し、
昨日、家に届きました。
1229-2

いろいろな漢方を混ぜて緑色の液体ができました。
これをしまに飲ませなきゃ。
しま、飲んでくれるかなぁ・・・とおもいつつ。

コネコ用ミルクにすこ~しだけハチミツをたらし、
漢方と一緒に注射器で飲ませました。

なんだろうね・・・この子は(^-^)
案外いやがらずにすんなり飲んでくれました。昨日も今日も。
でも、おいしくはなさそうだったけど。

1229-1
↑まずさにびっくり?

いい子だね。しま。
猫にも気持ちが伝わったのかな・・と思いつつ(^-^)

ネコ・有馬記念に投票?

そういえば、この前の日曜は、有馬記念でした。
最近はもう、春と秋のG1レースしかやりませんが、
競馬大好き!な私です・・・(^-^)

↓ちょっとイタズラ♪
1228-1

1228-2

そう、今年は固いと思っていたディープインパクトが2着でがっかり。
でも、いいさ。
来年は、金杯(西)からがんばろうかな(^-^)

しま。ネコの勘で、何がくるかあててよ~。

ネコ・ネコじゃらしを持つ

ねこじゃらしで一緒に遊んだ♪

1227-1

1227-1

ネコじゃらしを持たせてみた。
さ、今度はその辺の誰かをじゃらしに行っておいで。しま♪(誰を?)

今日は人間用の晩御飯に魚を焼いたんだけど、
しまは、どうしても、ほしくてしょうがない。
ずーっと、ガスコンロの前で、にゃぁにゃぁと
ねばりつづけた。
根負けして、少しだけあげちゃた。
今日もしまのねばり勝ち。