ネコの心遣い

島尾は夕方、ご飯をおなかいっぱい食べた後
私の膝に座りにくる。

それから、ゆっくり毛づくろいをする。
自分の毛づくろいだけやっていればいいものを、
島尾は最近、私の「ひじから手首まで」を
毛づくろいしてくれる・・・。

「しま、私は毛がないから、しなくていいよ。
ネコの舌はざらざらして痛いし・・・」
って言ってもわかってくれないのはあたりまえ?

でも、なんだか、せっかく島尾が
やってくれてるんだから・・・と、島尾に気をつかってしまい
毛づくろいしてもらっている。

島尾の私へのいつものお礼なのかしら?

その後、しまはいつもこんな感じ↓
sima26
ずいぶんと無防備ねぇ・・しま。

コメント

  1. 武蔵RE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かわいい~安心しきってますね^^
    猫は信頼してる人には腹を出しますからね~!
    信頼関係ばっちりですな^^

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵REさん
    >かわいい~安心しきってますね^^
    >猫は信頼してる人には腹を出しますからね~!
    >信頼関係ばっちりですな^^
    – – – – -ありがとうございます(^-^)しまに信頼されるのは嬉し~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    それは絶対、お礼のつもりだと思いますよ。
    律儀ですねぇ~ 島尾君!
    島尾君のお腹もとっても気持ち良さそうですね~
    やわらかそうです。

  4. salut_chloe より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!武蔵REさんのところから来ました。島尾ちゃん、可愛いですね。私も猫を2匹飼っているのですが、毛づくろいはしてくれないです(^^;)。
    また、来ますね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。ジロコン達も、しますよ。あれは、そうですね、自分と一緒だと思っているのでしょうね。
    それをやられると、気持悪いので、さっと手を引きます。あとは、口を開けて、かぶりつくまねとかもします。痛くはないのですが、それも、さっと手を引きます。膝の上に来た時に、やられる事がよくあります。
    前はよく、寝ているところでほっぺにされていました。それも、やりだしたら気持悪いので直ぐに止めさせました。今は、かぶりつきと手にちょっとかな。

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >それは絶対、お礼のつもりだと思いますよ。
    >律儀ですねぇ~ 島尾君!
    >島尾君のお腹もとっても気持ち良さそうですね~
    >やわらかそうです。
    – – – – -島尾のおなか気持ちいいですよ~。
    デカイのでさわりがいがあります(^-^)

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    salut_chloeさん
    >はじめまして!武蔵REさんのところから来ました。島尾ちゃん、可愛いですね。私も猫を2匹飼っているのですが、毛づくろいはしてくれないです(^^;)。
    >また、来ますね♪
    – – – – -はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
    変なネコの島尾ですがよろしくお願いします。
    後で、そちらにお邪魔させていただきますネ(^-^)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    – – – – -こんにちは。じろこちゃん達もやるんですね!
    あれはちょっと、痛いですよねぇ。人間もネコも一緒だと思ってるんでしょうねぇ。きっと。
    ついでに毛づくろいでもしといてやるか。ぐらいに思ってるんでしょうか。
    でも、ネコのそんな気持ちがかわいいですよねぇ(^-^)