ネコ時間

短歌

島尾は、朝7時に起きる。ご飯の時間だから。

6時45分くらいになると、しまが寝ているところから
ほんとにかすれるくらいの声でうにゃうにゃ言っているのが聞こえる。
私が寝ているのを知っているのかしら?うるさくは鳴かない。
「ごはんまだかな?まだかな?」ってつぶやいているよう。

でも、これが、7時をけっこうまわってしまうと
大きな声でにゃぁにゃぁ言い出す。
「まだ寝てるのかよ・・・。飯は?飯は?」って感じ。

やっと私が起きてご飯をすますと
迷わず出かける。

それから三時間後くらいに帰ってくる。
しま、まどろむ。

夕方、ご飯を食べる。

ご飯後また、三時間くらいで帰ってくる。

ネコってけっこう時間で行動してるのね・・・。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問ありがとうございます
    うちには猫が一匹と軒下に住む猫一家がいます
    飼い猫は元野良のためなかなか家にはいませんが
    おなかがすくと帰ってきます
    最近は寒くなってきたので ちょこちょこ帰ってきています
    たまにお泊りするので 何か起きるのではないかとぶるぶるおびえています
    それではお邪魔しました

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バラ始めましたさん
    こんばんは。
    ご訪問ありがとうございます。
    うちの島尾ももと野良なので基本的に外ばっかり。
    寒い夜はおうちにいればいいのにネ。
    しばらく帰ってこないと
    こっちとしては心配しちゃいますよね(^-^)
    また、後でそちらにもおじゃまさせていただきます♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちびまるこではありませんが、島尾、こころの俳句とか(川柳かな)。
    表情が、ほんとうに合っているので、笑ってしまいました。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >ちびまるこではありませんが、島尾、こころの俳句とか(川柳かな)。
    >表情が、ほんとうに合っているので、笑ってしまいました。
    – – – – -そうそう、ちょっと、ちびまるこちゃんのともぞうさんを真似してみました(^-^)/