舌を出すネコ3連発

島尾の変な顔3連発

ほんとはもっとかわいいはずなんだけど・・・。
おじさんネコなのでしょうがないね(^-^)

1130sima2
歩きながらもペロ。

1130sima3
こっち向いてもペロ。

1130sima4
横向いてもペロ。

なんでそんなになめてばっかりなの?しま。

なめてるわりにはきれいになってないよねぇ・・・。しま。

ネコの訴え~おまえとあそびたい~

島尾は最近、わがままです。
要求が多い。

でも、その要求の訴え方がうまいのよね。ネコって。

えさが欲しいときには、えさの袋が置いてある所を見上げて鳴く。

外に出たいときは、私を呼びにきてから、ついて来いとでもいうように
振り返り振り返り確認しながら、玄関の前のドアまで誘導する・・・。

変なネコ。

↓これは遊んでほしい時。
1129sima1
一匹でやっていてください。私は今から仕事なんです・・・

ネコサラリーマン

島尾は最近、家に居る時間が長くなってきました。

前は、おうちが落ち着かなくて
寒くても外に出たがっていたのに
最近は、おうちでくつろぐことを覚えたようです。

もう、ご飯も探しにいかなくていいし、
ネコパトロールをちょっとするぐらいで
大丈夫なことを少しずつわかってきたのかな?

私は朝から夕方まで仕事なので
その間、島尾はお出かけです。

私が仕事に行くのを知っているかのように
島尾は朝7時きっかりにおうちを出て
ネコパトロールに出かけます。
夕方、「めし、めし」といいながら帰ってきます。

そんな朝出て夕方帰ってくる島尾は

「ネコサラリーマン」のようです。

仕事は「ネコパト」

でもちょっとさぼり気味↓

simahinata

またです。今度はネコ、豆絞りをするです。

島尾が頭をさわって!さわって!て、自分の頭をいつも押し付けてくるので
今度はまた、豆絞りを巻いてみました・・・。

いじめてるんじゃないんです(^-^)
無理やりでもないんです。少しでもいやがったら
とってあげようとは思っているのですが、本人がどうでもいいようなので・・・。
ほら、その証拠にこんなにくつろいでる・・・。↓
mamesima1
豆絞りを巻きながら、毛づくろいをしています。
豆絞りが巻かれているかどうかは
島尾にとって問題ではないようです。

mamesima2
どうしようもない飼い主だとあきれているのかもしれません・・・。

けど、頭に何かを巻いていると、「頭をさわってさわって攻撃」は
ないので、忙しいときはちょっといいかもしれません・・・私にとっては。

このネコにこの飼い主あり・・・波長が合うのかもしれません。私たち・・。

ネコの心遣い

島尾は夕方、ご飯をおなかいっぱい食べた後
私の膝に座りにくる。

それから、ゆっくり毛づくろいをする。
自分の毛づくろいだけやっていればいいものを、
島尾は最近、私の「ひじから手首まで」を
毛づくろいしてくれる・・・。

「しま、私は毛がないから、しなくていいよ。
ネコの舌はざらざらして痛いし・・・」
って言ってもわかってくれないのはあたりまえ?

でも、なんだか、せっかく島尾が
やってくれてるんだから・・・と、島尾に気をつかってしまい
毛づくろいしてもらっている。

島尾の私へのいつものお礼なのかしら?

その後、しまはいつもこんな感じ↓
sima26
ずいぶんと無防備ねぇ・・しま。